【谷根千】グルメスポット丸ごと食べ歩きツアー! 谷中・根津・千駄木

谷中、根津、千駄木を略して…谷根千! 下町風情がいまだ残るこのエリアで食べ歩きツアーしませんか? 

今や雑誌やTVでも取り上げられるほど有名な谷根千エリア。素敵なカフェやレストランをご紹介します!

昭和13年に創業の珈琲店。平成21年にリニューアルオープン。 古き良き物と、現代風のアレンジが融合し落ち着く空間。

メニューは昔の名物のルシアン(コーヒーとココアを合わせたもの)とたまごサンド。朝8時から営業。

蕎麦好きをうならせているほどの根津にある蕎麦の名店「よし房 凛」。根津の街にフィットしている趣のある外観が食欲をそそります。

おそばの一本一本が光っていて美しい。喉越し良く、蕎麦つゆも辛すぎず、上品。天ぷらも立派、サクサク。

根津神社の近くの讃岐うどんが食べれるお店。和風モダンで素敵な店内。讃岐そのままの味で麺にしっかり風味があり、とても美味しいと評判です。メニューの種類も豊富で飽きません。

「和栗や」は、和栗スイーツ専門店。人気のモンブランは、リキュールや香料などを一切使っておらず、和栗本来の風味を丸ごと楽しむことができる逸品です。お持ち帰りはできない店内限定品です。

谷中発、季節を問わず行列のできるかき氷屋さん「ひみつ堂」。衝撃的なほどふわふわの氷が、器から溢れんばかりのボリューム。

また、シロップは季節感たっぷりのラインナップ。一番人気は「ひみつのいちごみるく(¥700)」。

根津の甘味処の名物メニューアイス最中。サクッとした最中と、トロッとした甘さ控えめアイスが良い塩梅です。あんみつなどの甘味も充実しており、夏にはかき氷も食べることができる。

和牛専門の肉屋さん「肉のすずき」。谷根千食べ歩きに外せないのが、人気のメンチカツ! 

メディアにも多く取り上げられており、お店には芸能人の写真がいっぱい。揚げたての衣がサクッとアツアツで美味しい。

谷根千の食べ歩きツアーには外せないお店のラインナップ、いかがでしたか? 

散歩にはもってこいのこの季節。今度の休日は、ぜひ谷根千に足を運ばれてみてくださいね。

夜の谷根千、呑み歩きツアーもどうぞ!↓↓↓

【谷根千】〜ナイト編〜おすすめ居酒屋満載エリアを丸ごと呑み歩きツアー!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。