風情ある古民家で絶品お蕎麦を堪能! 「鎌倉 松原庵」

鎌倉と表参道に佇む「鎌倉 松原庵」は、手打ちそばや、洋を取り入れた多彩な創作料理が味わえるそばダイニング。鎌倉観光で是非行きたい人気店の魅力をご紹介しますね。また原宿にある姉妹店も注目です!

素敵すぎるロケーション!

暖簾をくぐると純和風な立派な建物が現れます。築70年以上の日本家屋を改装した古民家のとても雰囲気のあるお店で、喧騒から遮断された静かな空間で、時を刻む最高のロケーション。店内は和洋折衷な雰囲気。席は、テラス、奥座敷、テーブル席があります。

庭にあたる部分はオープンテラスとなっています。『最後から二番目の恋』で小泉今日子と坂口憲二が初デートをしたテラスです。こちらのお席は予約をおすすめします。

職人のこだわり…絶品お蕎麦に、創作料理!

信州の特産として有名な蕎麦。長野県川上村の蕎麦の実は昔、献上品として米と同等に扱われていたと言われています。「松原庵」では、その川上村の蕎麦粉を理想とし、県内外、時には海外の良質な蕎麦の実を独自の視点で集め、毎日使う分だけを特注の石臼で自家製粉しています。特注の石臼で引かれる粗挽きの蕎麦粉ときれいな水で打つ二ハ蕎麦は、香り豊で独特の食感である事が特徴。またつけ汁も国産大豆100%使用、素材のよさを最大限に活かすため、一年間じっくり熟成させています。

お蕎麦はもちろん、鴨肉や鎌倉野菜の創作料理、だし巻き玉子や天ぷらなど、どれもこれもおいしいと評判です。ランチコースは前菜7種と季節の天ぷら、おそばで2700円です。

鎌倉へ行かずして味わえる! 都内にある姉妹店「鎌倉松原庵 欅」

原宿クエスト4階にあるお店「鎌倉松原庵 欅(けやき)」。入口を通り抜けると、そこは鎌倉に流れる静かな空間。

粗挽きの蕎麦と、素材を大切にして作った料理、そしてそれに合う酒が提供されています。 食と、酒と、会話をゆったり楽しむことが出来るお店です。落ち着いた雰囲気で接待や会食、デートなど様々なシチュエーションで利用できます。

鎌倉観光にお出かけの際には、雰囲気抜群の気持ちの良いテラスで、お蕎麦を楽しまれるのはいかがでしょうか? また、原宿とは思えぬモダンな和の佇まいの中、ひととき都会の喧騒を忘れゆっくりお食事を楽しむのもいいですね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!