• Top
  • グルメな人おすすめ
  • トリュフの魅力を最高に楽しめる人気のお店5選 「黒いダイアモンド」はこのお店がおいしい!

トリュフの魅力を最高に楽しめる人気のお店5選 「黒いダイアモンド」はこのお店がおいしい!

世界三大珍味のひとつであり、“黒いダイヤモンド”とも呼ばれるトリュフ。
歴史を通じて数多くの食通を魅了してきました。

そんなトリュフの魅力を最大限に味わえるお店を5店紹介します。

まるで自宅のキッチンにいるかのような感覚でカジュアルにトリュフを楽しめるトリュフ専門店。店内に一歩足を踏み入れた瞬間からトリュフの素晴らしい香りに魅了されます。

贅沢なトリュフを惜しげもなくすりおろした「トリュフの炊き込みご飯」が名物のこのお店。一度味わうと忘れられない逸品です。

デザートにもトリュフを用いるなど、様々なトリュフの魅力を発見できます。

ここでしか食べられないものをモットーに、中国料理の枠にとらわれない創作料理を提供するこのお店。「トリュフの春巻き」や「蟹玉トリュフ」などトリュフの香りを生かした料理が目白押しです。

麻布十番にひっそりと佇むフレンチの一軒家レストラン。熟成された肉と、自然派のワインと、トリュフがこれでもかという程ふんだんに盛り付けられているリゾットが人気です。

フランス料理をベースにして、トリュフの魅力を最大限に生かした料理を提供するトリュフ専門店。最初のアミューズから最後のデザートに至るまで全ての料理にトリュフが使われています。

トリュフの魅力を最大限に楽しむことができるお店を5店紹介しました。

皆さんもぜひこれらのお店を訪問して、ダイヤモンドの輝きのように、人々を魅了する香りに酔いしれてください!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。