• Top
  • 厳選まとめ
  • 万能薬「生姜」はダイエットにも効く!? 生姜が美味しく食べられるお店5選

万能薬「生姜」はダイエットにも効く!? 生姜が美味しく食べられるお店5選

冷え性改善、風邪の予防やダイエットなど、健康意識の高い若い女性にも注目されている生姜。

定番メニューのしょうが焼きや生姜のスイーツのお店から、去年オープンしたばかりの生姜をコンセプトにしたお店までたっぷりご紹介しますね。

メディアでも紹介された魚介と生姜がマッチした美味しいラーメンが食べられるお店。ビックリなコラボレーションですが美味しいです。ラーメンに生姜すりおろしの小山が乗っています。

生姜好きにはたまらないあらゆる生姜メニュー、ジンジャーメニューが楽しめるお店。

生姜のしゃぶしゃぶや2色のしょうがの香り鍋と言ったフードメニューだけでなく、ジンジャービア、生姜スパークリングなどドリンクメニューも豊富。

昭和の雰囲気漂う定食屋。カレーライスと生姜焼きがトップ2の人気メニュー。しょうが焼きは肉の火の通り加減絶妙で、かたすぎず食べやすい。

豚の生姜焼き550円、ライス半盛り100円から大盛り200円まで選べ、豚汁も激安の50円です。

2014年3月にopenした表参道の一等地にある生姜をコンセプトにしたお店です。名前の通り生姜を使ったメニューが多く、どのメニューも女性好みで美味しいです。

店内もオシャレで、カーテンで個室に出来るのも嬉しい。

銀座の生姜専門店カフェ。半地下の方は、オリジナルの生姜商品が販売されているスペースで、2階がカフェスペース。ジンジャーパンケーキが人気です。

セットドリンクはジンジャーエールやジンジャーティなどからチョイスできます。

気温の変化も激しい今日この頃…季節の変わり目は体調を崩しやすいですね。

朝起きたら喉がちょっとイガイガしてたなんて時には、早目の風邪予防に生姜補給!

ぜひ生姜の美味しいお店に足を運んでみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。