• Top
  • 厳選まとめ
  • 【酒オタなあなたに捧ぐ】アニメだけじゃない! 秋葉原にある通好みな居酒屋で呑もう♪

【酒オタなあなたに捧ぐ】アニメだけじゃない! 秋葉原にある通好みな居酒屋で呑もう♪

古くは電気街、現在はアイドルやアニメ、ゲームのカルチャー発信地として多くの人が集う秋葉原。

それだけに飲食店も数多くありますが、今回はジャンルを居酒屋に絞って通好みな人気のお店をまとめてみました♪

吉田類氏の酒場放浪記にも登場する昭和29年創業の老舗居酒屋。秋葉原の繁華街のど真ん中にありながら、昔ながらの静かな佇まいです。

看板女将がいて、旬の食材を使った料理が提供され、長年通うファンも多いお店です。

レトロな雰囲気満点の立ち飲み屋さん。椅子もあり、籠にお金を入れておき料理と引き換えるシステム。

八戸直送の新鮮な魚介類や居酒屋メニューがとにかく旨くて安いです!

修行を積んだ経験豊かな店主が毎朝築地から仕入れる目利きの鮮魚が売り! お店の一推しは【生さば刺し】。新鮮な魚介類を安く楽しめます。

またランチには定食や丼などもありますよ。

全国の旬の鮮魚を使った刺身、毎朝一本一本串打ちする焼き鳥、そして看板メニューの煮込みなど、やみつきになるメニューでお酒もすすみます♪

人気の煮込みは3種類あるので是非制覇してみてはいかがですか?

ホルモンの串や刺しなどが食べられる焼きとん屋さんです。焼きとんはもちろん、朝挽きの刺しが人気! 

レバやガツ、コブクロ、ハツなど、生肉好きにはたまらないお店です♪

街中にはメイドさんたちがあふれ、訪れる人も若者が多い秋葉原ですが、実はこんなに居酒屋通の方も満足できるお店があるんです! 

最近は女性にもこういったスタイルが人気ですし、秋葉原での居酒屋飲みを是非、おすすめします!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。