• Top
  • 厳選まとめ
  • 【湘南】実はカレー激戦区! 噂の湘南カレーを制覇しよう♪

【湘南】実はカレー激戦区! 噂の湘南カレーを制覇しよう♪

ロケーションも最高な湘南で、サーファーを中心に絶大な人気を誇る湘南カレー。今や激戦区とも言える湘南で奥深いカレーを味わえる6店をご紹介します。

鎌倉・小町通りにある眺めの良いおしゃれカフェ。そぼろ状のお肉がスパイスによくなじむ「和風キーマカレー」やパクチーを和える「エスニックそぼろカレー」が大人気です。

水を一切使わず18種のスパイスから作られる薬膳カレーで、メニューは「極楽カレーセット」1種のみ。チキンカリーライスにサラダとチャイがセットになって1300円です。

サクサクのカツレツにたっぷりとかかったカレールーは、さらっとしていて程よい辛さです。カツカレーは620円、ポークやコロッケのカレーはなんと490円とリーズナブルなのも魅力です。

時間をかけてことことと煮込まれた欧風カレーは、中辛の濃厚タイプ。ボリュームも満点で、ライスもルーも通常サイズの2倍ほどなので、がっつり食べたい方におすすめです。

カレーは飲みものという表現がまさにぴったりのこのお店。10数種類のスパイスと野菜を使った中辛カレーは雑穀米でいただきます。

水を一切使わず牛乳のみで作る濃厚カレーと鮮魚たっぷりのシーフードサラダはどちらも絶品です。七里ヶ浜の海が見渡せる抜群のロケーションも楽しめ、デートにも最適です。

湘南カレーを味わえるお店は、このほかにもたくさんあります。これを参考にぜひあなたのハートを射止める湘南カレーのお店を見つけてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。