• Top
  • 厳選まとめ
  • 【日本酒党も大満足♪】聖地大塚で至極の酒と肴が味わえる店5選

【日本酒党も大満足♪】聖地大塚で至極の酒と肴が味わえる店5選

美味しい日本酒のお店が集まる日本酒好きの聖地である大塚。

その大塚でも、こだわりの日本酒と肴が旨いと人気のお店をまとめてみました。日本酒党も満足すること間違いなしです♪

お通しから美味しいと評判の、お料理には定評がある居酒屋さんです。

一品一品が手間を感じられる日本酒に合う肴ばかり。お酒は十四代や日本酒好きな方も納得のラインナップが揃います♪

和食からイタリアンまで修行経験がある日本酒好きな店主が営む日本酒専門酒場。

純米の熱燗を中心に、季節に合った温度帯でお酒を提供するこだわりに日本酒好きな方も納得!

人気の山形の銘酒【十四代】を東京ではじめて紹介したお店で、30年以上続く大塚の老舗銘酒居酒屋です。

店主がこだわるお通しは季節の素材を使った逸品。また店主の出身地熊本から仕入れる新鮮な馬刺しも人気♪

江古田の串駒が大塚に移転し【ぐいのみ大】になりました。

お通しにはお椀が出てくるという嬉しいサービス♪また、日本酒に合うチーズもおすすめで、店主が選び抜いた日本酒はコンディションも抜群!

生ハム、サラミをメインとしたお肉のお店です。

お肉に合うのは赤ワインかと思いきや、お店のおススメは【お燗】。タンドール窯で焼き上げたお肉や極薄切りの生ハムと選りすぐりの地酒で新しい発見を!

やはりお酒にこだわっているお店は、お酒に合う肴にもこだわりがあり、どのお店も甲乙つけがたく美味しそうです。人気なのもうなづけますよね。

今夜は聖地大塚で美味しい日本酒と肴を味わってみてはいかがですか?

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。