• Top
  • 厳選まとめ
  • 【神楽坂】最高の日本酒が飲める名店5選 贅沢な大人の時間を過ごそう!

【神楽坂】最高の日本酒が飲める名店5選 贅沢な大人の時間を過ごそう!

神楽坂といえばかつては花街として栄え、歴史ある老舗のお店が多いのが魅力的です。

今回はそんな神楽坂で一度は行きたい、落ち着いた雰囲気で美味しい日本酒が飲める大人が通う名店をご紹介します。

名店【蕎楽亭】から暖簾分けを許された唯一つのお店がこちら。名店から引き継いだ味、そして会津産の馬刺しや会津の郷土料理などと供に会津の地酒を味わうことができます。

日本家屋を改築した古民家風の割烹居酒屋。

割烹料理と季節ごとに変わる厳選された日本酒のメニューを懐かしい雰囲気の中で楽しめます。また、土間ではこだわりの日本酒を立ち飲みすることができます。

日本酒好きなら知る人ぞ知る日本酒専門のお店。

日本酒が飲めない方や鬱陶しい方はお断りという硬派なスタイルに惚れ込み通う常連さんも多くいます。店内には銘酒がずらりと保管されており正に圧巻です。

日本全国の地酒が100種以上揃う地酒のお店。店内には日本酒の説明や札がずらりと貼られており、日本酒好きの気分を盛り上げてくれます♪また、利き酒師のスタッフが多いのも魅力です。

各都道府県から選りすぐった日本酒が、純米酒を中心に常時40種近く揃います。店主の出身地の【佐久鯉】を使った鯉料理や、すっぽん、ふぐなどのコースもあり、日本酒がすすむこと間違いなしです。

美味しい日本酒は、やはり和食が合いますよね。

同僚やカップル、ご夫婦で、落ち着いた雰囲気の中で美味しいお酒を味わいながら、神楽坂で大人な時間を過ごしてみてはいかがですか?

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。