【古酒からぬる燗まで!】日本酒がずらりと揃う品川の名店5選

エプソン品川アクアスタジアムや、アトレ品川などの観光スポットも誕生し最近ますます目が離せない品川。

そんな品川には美味しい日本酒が楽しめるお店がたくさんあります。その中の5店を紹介します。

扉を開けると琥珀色に輝く日本酒の古酒のボトルが壁にずらりと並べられています。その数は常時約100種類あり、味わいも香りもさまざまな古酒をいただくことができます。

もちろん古酒に合うつまみも充実しています。

常時200種類以上ある全国各地の日本酒を、シーンに適した温度で管理するために“お燗場”を設置し、11段階にわたる温度の違いで味の変化を楽しめるこのお店。日本酒に対するこだわりを感じます。

新鮮な魚介類の種類が豊富なこのお店。河豚、牡蠣、天然まぐろ、活穴子の備長炭七輪焼なども人気商品で、それに合わせて選ぶことができるほど日本酒も揃っています。

食べ応えのある分厚い刺身を豪快にいただけるこのお店。また、魚一本を丸ごと様々な形に調理してくれたり、寿司にしてくれたりと、客の好みに合わせて提供してくれます。

もちろん日本酒の種類も豊富です。

抜群に美味しい酒の肴と、美味しい日本酒が揃った、昭和の匂いが漂う大衆酒場。開発されどんどん新しく変わっていく品川で、まるでタイムスリップしたかのような貴重なお店です。

品川で日本酒を美味しく飲むことのできる名店を5店紹介しました。ぜひ皆さんもこれらのお店を訪れて、最高の日本酒を、最適な飲み方で、最高の肴と共に楽しんでください!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。