• Top
  • 厳選まとめ
  • 【日本酒をこよなく愛するあなたへ!】新宿で日本酒を堪能できるお店5選

【日本酒をこよなく愛するあなたへ!】新宿で日本酒を堪能できるお店5選

全国各地に散らばっている美味しい日本酒。それが新宿周辺に集まってきているとしたら? 

そんな日本酒好きには夢のような願望が現実になるお店があります。新宿周辺で日本酒が揃っているお店を5店紹介します。

100種類以上の日本全国の銘酒を一同にそろえたこのお店。それと同じように日本全国から美味しいものを集めているので、北海道から沖縄まで各地の旬の厳選素材を堪能できます。

日本酒好きも絶対に満足できるほどの品揃えを誇るこのお店。認定きき酒師や日本酒などに関する有資格者も在籍しており、日本酒に合う築地直送の新鮮なお刺身も揃っています。

「日本人が国の酒と肴で楽しめる店を」というコンセプトでオープンしたこのお店。

そのコンセプトのとおり、日本酒はもちろん、料理は旬の食材を活かした季節感のある味に仕立てられており、お酒をいっそう美味しくしてくれます。

一杯の酒を自分で燗と冷やとに分けて楽しめるシステムが楽しいこのお店。日本酒を隠し味にしたレバーパテ、焼きアボカドバター醤油焼き、海老ワンタンなど個性豊かなメニューも人気です。

定番から希少なもの、季節の酒まで新宿でもとびっきり日本酒の品揃えが豊富なこのお店。日本各地から店主が一本一本吟味し選りすぐった酒が常時50種類以上用意されています。

新宿周辺で日本酒の美味しいお店を5店紹介しました。この5店に共通するのは、酒の肴にもとことんこだわっていること。

日本酒を美味しく飲むには、美味しい肴も欠かせないことを教えてくれる名店です。ぜひ足を運んでください!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。