• Top
  • トレンド
  • 【高田馬場】大迫力のローストビーフ丼「レッドロック」 肉の最高峰を制覇せよ!

【高田馬場】大迫力のローストビーフ丼「レッドロック」 肉の最高峰を制覇せよ!

肉…肉…肉のマウンテン! 並々盛られたローストビーフでご飯が見えません…。メディアでも話題のこちらの丼が有名な、行列必須のお店「レッドロック」をご紹介します!

行列は美味しさの証し…

神戸で有名な肉バル 「レッドロック」。2014年9月に関東初進出し、高田馬場に東京1号店オープンしました。

メニューにはローストビーフ丼、ローストビーフ定食、ステーキ丼、ロコモコなどお肉メインの料理がズラリ! 

ここの名物メニューは、惜しみなくローストビーフがてんこ盛りに盛られた「ローストビーフ丼」。並は850円。大盛は1,070円。

高田馬場から徒歩3分。繁華街から少し離れており、人通りを考えるとそこまで立地が良いとはいえませんが、それでもお店には毎日多くのお客さんが押し寄せます。

食べるためには長蛇の列を覚悟しなければならないとか…。

店内は少し暗めで、オープンキッチンをぐるりと囲むカウンター席とテーブル席があります。何時間も並んで待った甲斐あり!ド迫力の丼がお目見えです。

名物マウンテン盛りローストビーフ!

噂に違わぬボリューム! 文字通り山と積まれたローストビーフ、まさにレッド(赤い)ロック(岩)です! 頂上には黄色い卵黄と白いマヨネーズ。3色のコントラストが非常に美しい逸品。程よい厚みにカットされたローストビーフはとにかく柔らかく、うま味もたっぷり♪

赤身なのでもたれません。サワークリームのような酸味と生クリームのようなコクのあるマヨネーズソースに卵のまろやかさが加わり、ローストビーフと絡めて食べると超絶品! 

そして最後まで飽きません!

驚愕のコスパ! ステーキ丼

 「ステーキ丼」はというと、こちらも驚くほどの美味しさ。ステーキの焼き加減は、ほんのりピンク色が残るレア。厚みがあるのにサクッと噛み切れるほど柔らかく、噛めば噛むほどジューシーなうま味が広がります。

さらに甘めの醤油ダレと脂がご飯に浸みて、旨味も残さず最後までガッツリいただけます。ステーキ丼大盛り150gで1150円!

さらにボリューム満点ワンポンドステーキ丼は460gで1950円! ワンポンド牛肉を2000円以下でいただける驚愕のコスパです。

お肉がしっかり美味しく仕上げられているのもまた凄い! ちなみにご飯のボリュームはどちらも同じなので、ワンポンドにはプラス50円でご飯大盛りにしてもらったほうがバランス的に良いかもしれません。

大旋風を巻き起こし続けている「レッドロック」。一度食べたら誰でも病みつきになってしまう…リピーター率がかなり高いお店です。絶品ローストビーフ丼、行列覚悟で一度は食べてみたいですね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。