• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 江戸川橋に隠れたイタリアン名店を発見!「リストランテ ラ・バリック・トウキョウ」

江戸川橋に隠れたイタリアン名店を発見!「リストランテ ラ・バリック・トウキョウ」

江戸川橋というマニアックな立地。静かな街並みで、こんな所に名店があるのか…不安になりながら歩いて行くと、ひっそり佇む一軒家レストランを発見!

「リストランテ ラ・バリック・トウキョウ」の魅力をご紹介します。

純和風の日本家屋で楽しむ、本格イタリアン!

東京メトロ有楽町線江戸川橋駅から徒歩3分のところにある「リストランテ ラ・バリック・トウキョウ」。本店は美食の州ピエモンテにあり、有名な高級イタリアンレストランです。

ラ・バリックとはフランス語で「木樽」の意味。ワインが樽の中で熟成していくように、年月が経つごとにお店がより円熟していくように、という想いをこめて名づけられました。

「リストランテ ラ・バリック・トウキョウ」の特徴は、何と言ってもイタリアンレストランらしからぬ日本風の佇まい。坂田オーナーソムリエの生家、築70年の日本家屋をレストランにしたのでリストランテという感じではなく、料亭といった趣。

ふすまや玄関など随所に和を感じさせ、なおかつインテリアは洋風。和と洋の調和が絶妙な空間です。

想像を超える一皿に舌鼓!

極上の料理は口に入れた瞬間、目を閉じるほどの美味しさ。イタリアに本店があるだけあって、一皿一皿かなりのボリュームがあります。

女性や食の細い人は、お店の人に頼んで調節してもらうことも出来ます。前菜からデザートまで全てが大満足の豪華なコースはこちら!

ランチコース3種類。平日のみのAコース(3,400円/付出し・前菜・パスタ・デザート・コーヒーor紅茶・小菓子)いつでもOKのBコース(5,500円/Aコースにメインディッシュがプラス)土日祝のみのシェフのおまかせコース(7,500円~)こちらは事前の予約で平日にもお願いできるとのこと。

ディナーコース3種類。イタリア各地の郷土料理をちりばめた「イタリア郷土料理のコース(7,200円)数種類の料理から内容を選べる『ラ・バリック』コース(9.800円)シェフおまかせのコース(13,500円)です。夜のみサービス料10%がかかります。

食べるべき逸品はこちら!

この店のスペシャリテ「イカスミのリゾット」

北イタリアのピエモンテ州から輸入されるお米のキャビア「カルナローリ米」を使い、イカスミとトマトソース、魚介のスープで炊いたリゾット。ロシアのウニとイカがのっています。

大粒の米に魚介のコクと旨みが凝縮されたクリーミーで、トマトの酸味を感じる、イカスミソースが絶品!

イタリアワインのラインナップが凄すぎる!

姉妹店にイタリア食材店もあるというこのお店は、やはりイタリアワインのラインナップが充実。定番からちょっと珍しい銘柄まで、700種類以上のボトルワインと20種類以上のグラスワインを常備されています。

しかもサービススタッフが全員ソムリエなので、一皿ごとにぴったりのワインを頂けます。

ホスピタリティー溢れる隠れ家イタリアン。美味しい料理の一皿一皿に合わせていただけるワインがまた素晴らしく、シェフとソムリエの最高の競演に舌鼓の連続!

江戸川橋は全く縁のなかった方でも、ここは絶対にまた行きたいレストランの一つになる事間違い無し!

★ドレスコードについて 極端な軽装、男性のお客様のショートパンツやサンダルはご遠慮いただいております。
★お子様のご予約は16歳より承らせて頂きます。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。