• Top
  • 知識・雑学
  • 1カ月で3kg減量は当たり前!? ダイエットの強い味方、渋谷にある「NODO」♡

1カ月で3kg減量は当たり前!? ダイエットの強い味方、渋谷にある「NODO」♡

「美味しい物を食べたい・・・ でも痩せたい!」誰もが思う欲張りな願いを叶える夢のようなレストランをご存知でしょうか? 

楽しいダイエットをサポートするレストラン “ナチュラルダイエットレストラン”の魅力をご紹介します。

ステーキ…ハンバーグ…でダイエット!?

渋谷駅から徒歩3分、西武の8階のフロアにあるレストラン「NODO」。

“NODO”は、イタリア語で「結ぶ、つながり」を意味します。『食』『健康』『ダイエット』という3つの要素をつなぐ“結び目”としての役割を担うレストランということで、“NODO”と名づけられました。

糖分を多く含むスイーツ類や、脂分を多く含むサーロインステーキや揚げ物などがダイエットには不向きなのは周知の事実。

一方、ダイエットには『低糖』『低カロリー』の食品が効果的。でもダイエット向きの食事は、味も見た目も味気ないし、飽きてしまって結局続かないものですね・・・。

しかしこちらのお店、ダイエット応援を謳いながら提供するのは「ステーキ」「ハンバーグ」「カレー」に「パスタ」、「スイーツ」まで! ダイエットの強敵ともいえるメニューのラインナップ…。

全部食べても500Kcal以下のフルコース!

監修に日本ダイエット協会会長・戸田晴実氏をアドバイザーとして迎え、『血糖コントロール理論』に基づく“美味しいダイエットメニュー”を考案しました。

食事量を減らすのではなく、“血糖値を上げにくい食材”つまり“糖質の量が少ない食材”を使用することで、味のクオリティを落とすことなく満腹になる“美味しいダイエットメニュー”を提供しています!

ランチメニューは、午後の活動量を考え、『500Kcal以下』『糖質50g』というガイドラインに設定。全5品(2,500円)のコースを軸に、カレーライス、ライスボウル(丼)、プレート(1000円~)等がいただけます。

ディナーメニューは、就寝までの活動量を考え、『500Kcal以下』『糖質30g』というガイドラインに設定。全4品(2,800円)/ 全5品(3,300円)/ 全6品(4,800円)の3つのコースを中心に、カロリー別にカテゴライズしたアラカルトメニューがそろっています。

その他、ランチタイムより引き続き2種類のプレート(1500円)が提供されています。

15:00~17:00までのティータイムにはデザートセットを販売。デザートから1品選び、ハーブティーがついて1000円。

何を食べても500Kcal以下! ダイエット中の方には夢の様なレストラン。
ボリュームも味も満足感ありで、ダイエットを気にしていない方とでも気軽に行けそうですね。
また女子に大人気なレストランなので、デートコースとしてもオススメです。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。