• Top
  • 厳選まとめ
  • 【目黒で全国の銘酒を飲む】こだわりの美味しい日本酒があるお店5選

【目黒で全国の銘酒を飲む】こだわりの美味しい日本酒があるお店5選

目黒と言えばラーメン激戦区、そして権乃助坂にひしめく飲食店とグルメな街ですよね。

そんな目黒で、日本酒にこだわった美味しい日本酒が飲めるお店をまとめてみました。日本酒党は必見です!

豊かな魚場、肥沃な土地の能登で育まれた食材をメインとした石川県の郷土料理などを食すことができます。

日本酒は能登の銘酒【宋玄】をはじめ、加賀や金沢などの石川の地酒が常時30種揃い、石川の魅力を堪能できます♪

日本酒を愛する店主が、旬の食材を使った日替わりの肴と旨いお酒を出してくれます。

入手困難な逸品を揃えたという日本酒は、その日の在庫をテイスティングして今宵飲むお酒を決めてもらうという正に日本酒を愛するお店です。

地方で頑張る生産者の方々が作った美味しい食材で作るスペインバル的な料理を提供し、それに合わせるのは日本酒。無濾過生原酒をメインに50種近くを取り揃えており、日本酒のカクテルなどもあります♪

杜氏達の想いが詰まった日本酒を東京で一番安く愉しめるお店でありたいという文言通り、毎日入れ替わる厳選した日本酒は何と全品¥480! 

手作りにこだわったお料理もほぼ¥500以下と消費者の財布に優しいお店です。

目黒のディープスポット【目黒新ばし】に軒を連ねる京都バル。京都出身の店主がこだわった京都のお酒、京都のおばんざいが楽しめます。

京都の佐々木酒造から仕入れた【古都】をはじめ、店主厳選の京都の酒蔵のお酒が揃っています。

これからの季節、ビールも良いですが、キリリと良く冷えた日本酒もたまりません♪ 美味しい日本酒を飲んで一日の疲れを取り、明日への活力を養って下さいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!