• Top
  • 厳選まとめ
  • 【新・日本酒の聖地】武蔵小山で美味しい日本酒が飲める名店5選

【新・日本酒の聖地】武蔵小山で美味しい日本酒が飲める名店5選

武蔵小山と言えば、東京一長いアーケード街が有名です。その中には飲食店もたくさんあります。

最近では【新・日本酒の聖地】と言われているそんな街から、美味しい日本酒が飲めるお店を厳選してまとめました♪

日本酒専門の居酒屋で、全国の様々な地酒が揃っています。また、使用米や口開け日、味わい、コメントなど事細かに記載されたメニュー表からも日本酒愛が伺えます。

酒の肴も逸品揃いで食通の舌をうならせるほど!

お店ではママと板長、そして日本酒伝承の会、会長の岩井氏がお客さんを迎えてくれます。お酒はコースで頼み、岩井氏がお客さんに合わせてセレクトしたお酒を提供。

これがまた的確だと評判の人気店です。

焼き鳥は新潟の越の鶏、千葉の地養鶏にこだわり、日本酒も十四代や獺祭をはじめ全国の地酒が揃います。

また、焼き鳥屋さんであるのに店主が魂を込めて作る限定のラーメンが絶品で、ラーメンファンをもうならせています!

日本酒と中華のマリアージュが楽しめるお店です。山椒にこだわっているという中華は癖になる美味しさ♪店主が勧めるのは【山廃のにごり酒】。

それ以外にも珍しい日本酒などが揃い、しかもALL1杯¥500というCPの良さです!

築地直送の鮮魚や、比内地鶏を使った料理を食べることができます。鮮魚はそれぞれに合った仕込みをし、骨や皮まで大切に扱うというこだわり。

また、日本酒も大切に醸されたものを美味しく飲んで欲しいという想いを込め取り揃えています。

日本酒フリークには既に有名な人気店が揃っている武蔵小山。

あなたも美味しい日本酒を求めて【新・日本酒の聖地】で武蔵小山デビューしてみませんか?

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。