• Top
  • 厳選まとめ
  • 【食通たちを唸らせる】中目黒で、日本酒と魚の完璧なコラボが楽しめるお店5選

【食通たちを唸らせる】中目黒で、日本酒と魚の完璧なコラボが楽しめるお店5選

交通の便利さに加え、おしゃれなブティック、昔ながらの商店街、桜の名所など魅力いっぱいの中目黒。もちろん美味しいお店もたくさんあります。

その中でも日本酒と魚の完璧なコラボを楽しめるお店を5店紹介します。

15年間寿司職人を経験したシェフが開いた居酒屋だけあって、カウンターには寿司屋のようにネタケースが設けられ、新鮮な魚が豊富に並べられています。

それに合う日本酒も揃っていて、魚の味を引き立てます。

まるでカフェのようなお洒落な雰囲気の中、美味しい魚とお酒を楽しむことができるこのお店。中でも素材の味を生かした金目鯛や鯖のスモークは誰もが注文するほどの人気商品です。

多種多様な新鮮な魚を、これまた多種多様な調理法で、思う存分いただくことができるこのお店。日本酒の種類も豊富なので、どんな料理にも合わせることができます。

あんこう鍋や毛がにが特に人気です。

鰻と日本酒のコラボレーションが素晴らしいこのお店。いつも予約客で満員です。丁寧に焼かれた鰻を、木のぬくもりのあるカウンターでいただくことができます。レアな日本酒も揃っています。

博多長浜市場の鮮魚を毎日空輸しているため、新鮮な魚を提供することができています。

丹精込めて仕上げた自家製土佐醤油や自家製ポン酢、おろしたて天城産の天然本わさびなど調味料にもこだわっています。

中目黒で日本酒と魚の完璧なコラボを楽しめるお店を5店紹介しました。ぜひ皆さんも足を運んで、新鮮な脂の乗った魚介類と、それに合わせた日本酒で、中目黒の魅力に酔いしれてください!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。