長年愛され続ける老舗イタリア料理店5選!

堅苦しいマナーなしで気軽に食べられるイタリア料理。日本人にもなじみやすい味わいにはファンが多いのもうなずけます。そこで今回は老舗イタリア料理店を5店ご紹介します。

麻布十番で創業26年のミシュラン一つ星のお店です。ディナーはアラカルトも豊富です。ランチは4種のコースがあり、いずれも前菜6種、パスタ7種、メイン3種から組み合わせ自由のプリフィックススタイルです。

日本で創業70年のこのお店は、塩の振り方ひとつにもこだわりを持ち続けるイタリア料理の名店です。自家製麺のパスタはもちもちの食感がたまりません。

馬車道から徒歩3分、創業18年目を迎える横浜屈指のカジュアルレストランです。イタリア・トスカーナで修行を積んだシェフ渾身の作品をワインとともに堪能できます。

創業25年の気取らないこのお店では、旬の食材を生かしたリーズナブルなイタリア料理を提供しています。気の合う仲間との食事会にぴったりです。

創業60年の間愛され続けるこのお店は、日本人の口に合うイタリア料理を守り続ける老舗です。定番パスタ「海老と野菜のナポリタン」は変わらぬ看板メニューです。

どのお店をとってもオープン以来大切にしてきた自信の味こそが、愛され続ける理由なのでしょう。ぜひ本場さながらのイタリア料理を堪能してみてください。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!