• Top
  • 厳選まとめ
  • あなたは、どちらのかつ丼を選ぶ!? ソースかつ丼、それとも卵とじかつ丼?

あなたは、どちらのかつ丼を選ぶ!? ソースかつ丼、それとも卵とじかつ丼?

ほっかほかのご飯の上に、サクっと揚がった分厚くてジューシーなかつ。甘辛のタレがしっかりとご飯に染み込み、食欲をそそります。

お腹も心も満たされるその一杯、みなさんはどう味わいますか? 

今回はソース派と卵とじ派に分けてご紹介します。

 断然ソース派!

ランチメニューの人気「ソースかつ丼」は、小鉢、汁物、漬物がセットで860円です。甘辛く濃厚なソースは一度食べたらやみつきになるおいしさです。

福井名物やおむすびが食べられるこのお店の看板メニューの一つが「ソースかつ丼」。甘めのウスターソースがご飯にも染み込んで絶品です。

チキン、ヒレ、ロースの3種類から選べる「ソースかつ丼」の名物はチキン。注文を受けてから揚げるかつにデミグラスソースが相性抜群です。

 断然卵とじ派!

絶品のカツ丼をメディアで日本一と紹介されることが多いこのお店。サクサクのかつに半熟卵、タレの染み込んだ玉ねぎ、どれをとっても極上の一品です。

昭和を感じさせるどこか懐かしい老舗洋食店のおすすめは、やはりかつ丼です。衣に絡んだ甘めのタレとジューシーなかつ、卵のバランスが絶妙です。

昭和2年創業、有名人にもファンが多いこのお店のおすすめは、半熟の目玉焼きが乗った「スペシャルかつ丼」。高価ですが、お店独特の甘みのあるタレが染みたかつはボリュームも満点です。

見ているだけで幸せを感じる究極のメニュー・かつ丼。

かつをストレートに味わえるソースかつ丼、衣ごとしっかりと卵で包み込んだ卵とじかつ丼、どちらも魅力的で迷っちゃいますね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!