• Top
  • 厳選まとめ
  • 【まるでお菓子!?】ふんわりと甘く香り高木魅力のパン「ブリオッシュ」 楽しめるお店5選

【まるでお菓子!?】ふんわりと甘く香り高木魅力のパン「ブリオッシュ」 楽しめるお店5選

卵やバター、砂糖をふんだんに使い時間をかけて発酵させるフランスのパン「ブリオッシュ」。柔らかく、そして香り高さと甘みが特徴です。

都内で極上のブリオッシュを味わえる5店舗を選んでみました。

国内外から取り寄せる旬の食材を使った、こだわり抜いた極上ビストロです。シェフ渾身の、キューブ型をしたブリオッシュは味も見た目も保証付き。季節ごとに変わるメニューを楽しめるお店です。

ちょっと贅沢なブランチにおすすめのこのお店では、「ブリオッシュフレンチトースト」が大人気です。特注のブリオッシュ生地を焼き上げたその味は、並んでも食べたい一品です。

ナポリ出身のシェフが作るイタリアンが人気のこのお店には、絶品のドルチェも豊富です。中でもラム酒シロップでブリオッシュを漬け込んだ「ババ」はおすすめの一品です。

パンケーキが有名なこのお店のもう一つのおすすめは、ホイップバターとジャム付きのトーストです。

ウィートブレッド、セーグル、ブリオッシュ、食パンの4つのパンから選べます。

赤坂キャピトル東急ホテルにあるラウンジとあって、パンや焼き菓子もバラエティ豊かです。

中でもオレンジピールの香りが漂う「みかんパン」や、自慢のクリームがたっぷり入った「ブリオッシュ・クリーム」は絶品です。

いかがでしたか? ひと口にブリオッシュといっても、お店によって様々な味を楽しめます。ぜひお店に足を運んでお気に入りを見つけてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。