• Top
  • 新店
  • 新橋に本格メキシカンタコスバル「O'tacos(オータコス)」上陸!

新橋に本格メキシカンタコスバル「O'tacos(オータコス)」上陸!

サラリーマンの聖地とも言える新橋に、本格メキシカンタコスのお店【O'tacos】(オータコス)が4月にオープンしました。赤提灯がひしめく新橋界隈で異彩を放つ同店の魅力をご紹介していきたいと思います。

メキシカンコーン100%の手作りトルティーヤ

メキシコ料理に欠かすことができない存在とも言える【トルティーヤ】ですが、「O'tacos」では本場メキシコ産のコーンを100%使用し、店舗で1枚1枚丁寧に作り、焼き上げたハンドメイドのトルティーヤにこだわっています。

メキシカンポークを使ったタコス・パストール

画像引用元:https://www.facebook.com/otacoslovers

メキシコ政府が、その品質と安全性を認定したメキシコ最高品質認証(MEXICO CALIDAD SUPREMA, MCS mexicocalidadsuprema.org)を取得した【メキシカンポーク】を使った【タコス・パストール】が味わえます。

パストールは、スパイスなどに漬け込んだポークスライスを大型の什器の串に刺し、パイナップルなどを挟み積み上げたその肉を回転させながらグリルで焼いていく料理で、見た目はトルコのケバブと似ています。

その肉を薄く削り取り、サルサなどと一緒にトルティーヤにのせて食べるのが【タコス・パストール】です。

神奈川の契約農園から仕入れる新鮮な野菜

サルサなどには多くの野菜やコリアンダーなどが使用されますが、「O'tacos」では神奈川の著名な農園と契約を結び、新鮮で安全な日本国内産の野菜を使用しています。

O'tacos オリジナルタコス

じっくりと炙り焼きにしたスパイシーポークとパリパリのトルティーヤチップをフレッシュなレタスで包み込んだオリジナルメニュー【レタコス】。

具材をカスタマイズして楽しめる【オレタコス】、更にそれを豪華にした【オータコス・フィエスタ】などニュースタイルのオリジナルタコスを楽しめます。

国内独占輸入も! 100種以上揃うテキーラ

国内独占輸入販売しているプレミアムテキーラ【ドンティンボン】や、メスカル【シエテミステリオス】など、ここでしか飲むことができないテキーラやメスカルもインナップされています。

また、新橋ならではの「ホッピー×テキーラ」やメキシカンビールもフルラインナップとメキシコのお酒を心ゆくまで楽しめます。

メキシコ伝統のチョコラテ

カカオの原産国であるメキシコはチョコレート発祥の地です。アステカの皇帝も飲んでいたと言われるチョコレートドリンクは古来より受け継がれてきたメキシコの伝統の味。その【チョコラテ・オハカケーニョ】も味わうことができます。

シナモンやアーモンド、スパイシーな風味がする本場のチョコラテは、現代のカフェなどで供されるチョコラテとは一味も二味も違います。

 メキシコ感満点の店内

 店内はルチャドールのマスクが飾られていたり、お洒落でメキシコチックなテキーラのボトルなど、メキシコ感が溢れています。

カウンターと立ち飲みスペース、そして外にもオープンエアーで飲めるスペースがあり、気分に合わせたスタイルで飲めます。

新橋でメキシカンを味わう

新橋の飲み屋街の中にできたメキシカンなタコスバル【O'tacos】に、是非訪れてみて下さい。

ここを目当てに行くのはもちろん、赤提灯系で飲んでから、〆に行くのも良さそうです。一人でも、友達同士でも、恋人とデートでも、幅広く使えるお店ですよ♪

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。