• Top
  • PR
  • 今しか飲めない!キリン一番搾りガーデンで”地元うまれ”の美味しいビールを味わおう!PART2 

今しか飲めない!キリン一番搾りガーデンで”地元うまれ”の美味しいビールを味わおう!PART2 

地域限定で発売されている一番搾りをご存知でしょうか?なんと全国9ヶ所から地元自慢の味を、今だけ限定で東京と大阪の”一番搾りガーデン”にて楽しめます!(一部終了しております。)

5/19〜6/1は仙台・横浜・岡山の一番搾り
6/2〜6/15は取手・名古屋・神戸の一番搾り
6/16〜6/29は北海道千歳・滋賀・福岡の一番搾りが
期間限定で一番搾りガーデンにて楽しむことができます!

ご当地一番搾りと相性抜群の限定メニューもとても魅力的です!

それでは早速、取手・名古屋・神戸の各種一番搾りについてレポートします!

3種を飲み比べてみると・・・

酵母がきめての味わい深い取手

「茨城の味わい豊かな食材を引き立てます」
”地元茨城を愛する人々を思い浮かべながら、一番搾り製法で素材のうまみを引き出しました。うまいもんどころ茨城の豊かな食材にぴったりな贅沢な味わい。”

9ヶ所で唯一、取手工場だけの酵母に変えたそうです。その甲斐あってか、ひとくち飲んで一瞬言葉を失ってしまったほど味わいのある一番搾りでした。単体でもしっかりと味を楽しめるし、どんな食事にも合いそうで大満足です。(Retty編集部の声)

しっかり味のツマミに合わせた名古屋

「これが名古屋のための一番搾りです」
”素材のうまみを引き出す一番搾り製法で仕上げた、名古屋らしく、味も色も濃い、うまみたっぷりな味わい。本質が分かる名古屋のみなさまに飲んでいただきたい。”

まさに地元味とはこの事!名古屋のご当地メニューにはピッタリだと感じました。こちらの一番搾りガーデンでいただける、よく味の染み込んだ手羽先や八丁味噌あえと一緒に飲んで欲しい一杯です。風味が強いので中華にも合いそうです。(Retty編集部の声)

華やかさと余韻を楽しむ神戸

「神戸で生まれた一番搾りです」
”一番搾り製法で兵庫県産山田錦のうまみを引き出しました。華やかな香りが漂う、神戸ならではの上品なおいしさ。伝統的なものと新しいものとが融合した街を思い浮かべながらつくりました。”

とても香り高く、華やかで洗練された味でした。その香り高さは、どこかワインを思わせるほどで、イタリアンなどにも合わせたい一杯です。オシャレな街、神戸にはピッタリだと感じました。苦味が少ないので一番搾りをあまり飲まない方にもおすすめ!(Retty編集部の声)

一番搾りガーデン店舗情報

あなたの”地元うまれ”の「一番搾り」をチェック!

http://retty.me/campaign/ichiban-garden/

どの一番搾りも全く違った味わいで美味しく、醸造家の熱い思いが感じられました。是非、あなたもこの期間限定OPENの一番搾りガーデンで飲み比べしてみて下さい!
次回は6/2に取手・名古屋・神戸の一番搾りの飲み比べレポートをお伝えしますので、お楽しみに!

2015年6月29日をもって一番搾りガーデンでの期間限定販売を終了させていただきました。
たくさんのご利用ありがとうございました。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。