• Top
  • トレンド
  • 【坊主バーに理系バー!?】四谷三丁目にある、一度は行ってみたい変わり種バー

【坊主バーに理系バー!?】四谷三丁目にある、一度は行ってみたい変わり種バー

都内には、趣向を凝らした面白いバーが多数あります。店に一歩入れば、別世界が広がっている・・・。そんな一風変わったバーが数多く集まる場所が、「四谷三丁目」

新宿からアクセス良好で、二軒目に立ち寄るのにも大変向いています。変わった場所で飲みたい、普通のバーでは物足りない、バーにもエンターテイメント性を追求したい皆様に、その中でもとっておきの変わったバーを2つご紹介します!

坊主バー

四谷三丁目駅から徒歩4分の場所に坊主バーはあります。ここで働いているスタッフさんは、なんと現役のお坊さん! ずばり「極楽浄土(抹茶フレイバーのカクテル)」や「愛欲地獄(クランベリーとレモンフレイバーのカクテル)」など、メニューにもこだわりが。お坊さんらしく料理はこんにゃくやおかゆなど精進料理が多め。予約制で「駆け込み寺」という悩み相談、おみくじなど料理以外のコンテンツも豊富です。

サイエンスバー インキュベーター

インキュベーターは、発生生物学が専門だった元研究員の店主が経営されているサイエンスバー。生ビールはビーカー、ワインのテイスティングには試験官など、実験器具でお酒を楽しめます。おつまみをアルコールランプで炙って食べるなど、どこまでも理系なバー。店内には白衣も用意され、実際に細胞採取する「遺伝子占い」も楽しめます。

いかがでしたか? どちらのお店も、普通のバーではできないような体験が出来そうですよね! お酒でなく、非日常的なお店の雰囲気を楽しみたい。そんな別世界との入り口が四谷三丁目なのです。皆さん、是非一度はこういった変わったバーに訪れてみてはいかがでしょうか。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。