ラーメン1杯3000円!?常識を覆す「高級」ラーメン店 3選

ラーメン戦国時代。どの店も凌ぎを削り、いかに安く、いかに質の高い一杯を提供するかを競っています。

しかし!「一杯3000円」「完全予約制」など既存のラーメン界の常識を覆す「高級」ラーメンを出すお店が増えているんです!

今回は、そんな「高級」ラーメンを食べれるお店をまとめました!是非、極上の一杯を召し上がれ!

一杯2000円。そびえ立つチャーシューが楽しめる豪勢な『神名備』

住所、電話番号非公開の伝説のラーメン屋「神名備」。名物はそびえ立つチャーシューがインパクト大のチャーシュー麺(2000円以上)。

その一杯は、まさに店名のごとく神の一杯だと言われています!口コミで遠方からも多くの人がやってくる高級ラーメン店。

日本一「こってり」は2450円!奈良の『まりお流らーめん』

数多くのメディアにも取り上げられる超有名店、奈良県にある「まりお流」。日本一のこってりラーメンとされる「プレミアム霧島」は2450円。

麺にスープが絡むとは、まさにこのこと。さらに濃度の高い「プレミアム富士山」「プレミアムチョモランマ」にも挑戦してみてはいかがでしょうか?

1日10杯、2000円!『麺 みやざわ』の上湯叉焼麺!

大阪からは、「麺 みやざわ」の上湯叉焼麺を紹介。1日限定10食、お値段は2000円。まさに、限定感のある高級ラーメン。老鶏、豚スネ、牛スネ、金華ハムを2日間も煮込んだというスープ。

素材にこだわり抜き、もはやラーメンというよりは一品料理。

いかがでしたか?常識を覆す"高級"ラーメンに驚かれたのではないでしょうか?
値段だけでなく、完全予約制、限定10杯などのお店側のシステムも変わっているものばかりでした。

ですが、高い値段にはそれなりの理由があり、それに見合う味を楽しめるでしょう。
是非、極上のラーメンを召し上がられてはいかがでしょうか。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。