• Top
  • 厳選まとめ
  • 【深夜ラーメン】夜遅くに食べたい! 深夜営業している都内の絶品ラーメン店8選

【深夜ラーメン】夜遅くに食べたい! 深夜営業している都内の絶品ラーメン店8選

SNSにあげられる深夜のラーメン画像、料理番組による深夜のラーメン特集。そういった飯テロをされると「深夜にラーメンが食べたい!!!」と思うことは誰もが経験したことあるはずです!

そうでなくとも、深夜にふとラーメンを食べたくなることってありませんか?そんな皆さんの為に、今回は深夜営業をしている都内の美味しいラーメンを8店まとめました!

焼きあご塩ラーメンという珍しいジャンルで人気を誇るのが「たかはし」。営業時間は11:00〜翌5:00 (L.O 4:30)。上品な香ばしさのスープに、独特の食感が楽しめる中細麺と分厚いチャーシュー。

パワフルなスープと、噛みごたえ抜群の麺の相性は抜群です!

店内はBARのようでオシャレな雰囲気の「鶏そば十番156 麻布十番店」。営業時間は11時〜28時。濃厚なのにしつこくない鶏白湯スープ、しっかりとした麺は中太でスープとよく合います! 

あおさ海苔が良いアクセントを出していると話題。クリーミーなスープは女性の方にもオススメです!

ビジネスホテルの一階にあるという隠れ家風な立川のラーメン屋「楽観」。営業時間は11:00〜25:00。立地が良いとは言えないにも関わらず、楽観を人気店たらしめるのは最高峰の醤油ラーメンと呼ばれる「琥珀」。

あっさりスープには独特のコクがあり、玉ねぎがマッチしています!

新潟ラーメンとして蒲田で名を馳せる「らーめん 潤」。営業時間は10:00〜27:00 (L.O 26:45)。背脂を5段階で選ぶことができますが、上質な味わいなのでギトギトすぎる問題なし。

煮干しで出汁をとったスープはコクがあり、麺はうどんのように太くてモチモチとした食感、トッピングは生の刻みタマネギと岩海苔が良いアクセントになっています。

渋谷の人気ラーメン店といえば「麺の坊 砦」。営業時間は11:00〜27:00 (L.O 26:30)。すっきりとした味わいの豚骨スープに、質の高い麺。博多豚骨のお店なので、麺の固さ、替え玉も勿論できます! 

美味しい豚骨ラーメンを食べたい方にはオススメです!

西麻布にある、つまみやお酒も楽しめる居酒屋のようなラーメン屋「五行」。ディナーの営業時間は、17:00〜27:00 (L.O 26:30)。来店者の8割が注文するのが焦がし味噌ラーメン。見た目真っ黒のスープは濃すぎず、コシのある細麺と相性抜群。

大盛り無料で、カウンター席だと焦がす過程を見ることができ、中華鍋に勢いよく火が上がる瞬間を見れるかもしれません!

二郎インスパイアのガッツリ大盛り系ラーメンを深夜に食べたいのなら「荒海」。営業時間は11:00〜27:00。スープは無化調で、豚骨、鶏がら、魚のあら、野菜をたっぷり使った濃厚スープ! 

前面に出てくるのは魚介系の味。欲張ると後悔することになるのでお気をつけください!

石神秀幸ラーメンSELECTION3年連続掲載、数多くのメディアに取り上げられる「麺創研かなで 紅」。営業時間は11:30〜25:00。なんといっても辛みそと7種類の太さの乱切り麺が特徴です! 痺れるような辛さが全身を駆け巡ると話題で、野菜増しがオススメです! 

自分に合った辛さ、麺の太さを見つけてみてください!

いかがでしたか? あっさり系からこってり系まで様々なタイプのラーメン屋をご紹介しました! 深夜のコンディションで皆さんに合ったラーメン店を選んでみてください!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。