• Top
  • 知識・雑学
  • 相葉雅紀や斎藤工のおふくろの味!? 実家が「人気のお店」な芸能人6選

相葉雅紀や斎藤工のおふくろの味!? 実家が「人気のお店」な芸能人6選

芸能人が料理店をプロデュースをしたり、経営をすることはよくあることですが、"芸能人の実家が実は料理店だった"というのはあまりないですよね。

今回は、大人気グループ・嵐の相葉雅紀さん、超人気俳優の斎藤工さんをはじめとする実家が絶品グルメのお店を6つ紹介しようと思います!

アラシックなら絶対行くべき! 嵐の相葉雅紀さんの実家は中華料理店!

嵐の相葉雅紀さんの実家は「桂花楼」という中華料理店。店内は清潔感溢れる明るい内装。一人客や女性に嬉しいメニューが多いことでも人気です。相葉さんの実家のお店ということもあり、3時間待ちのこともあるので要注意! 中華料理は全体的に優しい味わいで食べやすく美味しいと評判です。

斎藤工さんの実家は世界各国の料理を楽しめる本格エスニック料理店!

超人気イケメン俳優・斎藤工さんの実家は、世界中の料理が楽しめる「デリカッテ」。ワンプレートで美味しいお料理を楽しめると絶賛されています。スパイスの効いた牛肉、酸味のあるチキンなど香辛料が上手に効いたお料理が多いそうです。

 サッカーの実況で有名な松木さん! 実は実家は鰻屋!

元日本代表、サッカーの解説者として有名な松本安太郎さん。実家は老舗鰻店の「鰻料理 近三」です。身はふんわりとやわらかく、味付けもちょうどいい美味しい鰻を食べることができます。下町で食べる鰻を食べたいと思ったなら、近三で決まりですね!

ミタパンこと三田アナも働いていた! 実家は、なんと高級料亭

フジテレビの人気アナウンサーの三田友梨佳アナ。そんなミタパンの実家は大正時代から続く高級料亭の「玄冶店 濱田家」。ミタパンも学生時代はお手伝いをしていたそうです。ミシュランガイドで日本料亭として初めての3つ星をとっただけに、料理はどれも絶品。おもてなしが丁寧なことでも有名です。

女優の田畑智子さんの実家は祇園にある老舗料亭!

ドラマや映画、舞台などで活躍される女優の田畑智子さん。着物が似合うはんなりとした雰囲気の方ですが、それもそのはず。実家は「祇園料理 鳥居本」という老舗料亭なのです! 祇園料理の伝統的な手法に、独自の創作を加えられたお料理を楽しめるということで人気のお店。のんびりと京料理をいただくことができますよ。

サザンオールスターズの原さんの実家は創業明治5年の老舗天ぷら屋さん!

サザンオールスターズのメンバーで、桑田佳祐さんの奥さんでもある原由子さん。実家は創業明治5年の老舗天ぷら屋「天吉」。天ぷらはしっとり系で、タレが絶妙な味付けで上手くマッチしている。老舗店だけに、重厚な店内ですが流れているBGMはサザンの曲というのもお店の良い雰囲気が出ていますよね!

どうでしたか? 芸能人の方の実家が料理店というのも驚きですが、三田アナやサザンの原さんなど実家が老舗店というのはもっと驚きでしたよね。

しかし、どこのお店も芸能人ブランドではないお店の料理の味で勝負しています。事実、斎藤工さんの実家のお店デリカッテは斎藤工さんのグッズは一切置いてないそうです。

各々の芸能人のファン、そうでない人もどこも絶品グルメですので訪れてみてください!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。