• Top
  • PR
  • コロッケ好き大集合!「黒烏龍茶❤コロッケ 下北沢コロッケフェスティバル」開催中!

コロッケ好き大集合!「黒烏龍茶❤コロッケ 下北沢コロッケフェスティバル」開催中!

提供:サントリー食品インターナショナル

4/13(水)から「下北沢コロッケフェスティバル」が開催!

揚げ物好きの皆さんに朗報です!

4/13(水)〜4/24(日)の期間限定で「黒烏龍茶❤コロッケ 下北沢コロッケフェスティバル」が開催されます!

グルメな街としても有名な下北沢の約101店舗が参加し、様々なオリジナルコロッケを楽しめる町横断の食フェスイベント。

普段コロッケを提供していないお店も多数参加しており、イベント限定の「この先も食べることが出来ない」希少なコロッケも食べられるかも・・・?!

今回はイベント初日にRetty女子部が突撃取材をしました!

いざ、潜入レポート!

コロッケフェスが開催されている下北沢に到着すると、コロッケフェス関係者の方々がコロッケフェスマップを配ってくれます。

こちらのマップさえあれば行きたいお店がまるわかり!

明るいオレンジのマップが下北沢の街を彩り、なんだか食欲までも湧いてきちゃいますね。

早速一軒目に参りましょう!

下北沢カドヤのTHE・古き良き見た目のコロッケ

THE・コロッケ!という風貌が安定感たっぷり!カドヤの肉じゃが風コロッケ。(180円)
なんとこちら、実際に肉じゃがからコロッケにしているのだとか。

食べてみると、和風の出汁の香りがほのかにし、ザクザクと音を立てる衣とのハーモニーが絶妙♡

Retty女子部の皆様もあっという間に完食していましたよ。

そしてコロッケのおともに登場するのは、黒烏龍茶。

コロッケを購入すると一本無料(!)でいただけるサントリー「黒烏龍茶(350mlペットボトル)」は、とっても飲みやすくて口がさっぱりします!揚げ物との相性も抜群ですね。

コロッケを食べた後は黒烏龍茶でお口をすっきりさせて、次のお店に。

黒烏龍茶を片手にどんどんハシゴしちゃいましょう♡

※参加店舗でコロッケを購入いただいた方に限り、お一人様、1日1本まで。

ダンダダン酒場下北沢店の食べたらやみつきタラモコロッケ

こちらのお店の一番押しコロッケは、タラモコロッケ。(400円)
もともとお店の大人気メニュー、タラモサラダがコロッケになりました!

まぁるいコロッケを割ってみると、可愛らしいピンク色の断面がこんにちは♡

食べてみるとしっとりなめらかな触感で、さくっとした衣を楽しんだ後、たらこの旨味がふわっと口いっぱいに広がるのがたまりません!

IBIZAのコロッケはデザートに!?ふわふわホイップのコロコロパフェ

イタリアン店のIBIZAのコロッケはなんとコロッケのパフェ!(700円)
見た目もフラペチーノカップに入っているのでとってもキュート♡

しかも写真映えするカラフルなトマトソースにホイップがとっても鮮やかで目を引きます。
食べ歩きにもってこいのコロコロパフェはホイップの甘い味とトマトの酸味が絶妙に絡んでまるでデザートのような感覚に。

野菜もごろごろ入っているので美容にもいいかも♡

黒烏龍茶も飲んで、すっきり♡

「黒烏龍茶❤コロッケ 下北沢コロッケフェスティバル」の詳細はこちら

グルメの街下北沢で、思う存分絶品コロッケを楽しめました!

101店舗も参加しているので、何回でも行きたくなりますね♪

開催期間は4/24(日)までと期間限定なので、要注意!

詳細はイベントHPでチェックして下さい!

開催日時
2016年4月13日(水)~24日(日)
開催時間
参加店舗の営業時間に準ずる
開催場所
下北沢駅周辺エリア
アクセス
小田急線「下北沢」駅、京王井の頭線「下北沢」駅
出店店舗
101店舗
URL
https://croquette.love-shimokitazawa.jp/

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。