• Top
  • トレンド
  • 桃まるごと2つ使った絶品パフェ! 「果実園リーベル」の夏スイーツ7選

桃まるごと2つ使った絶品パフェ! 「果実園リーベル」の夏スイーツ7選

「果実園リーベル」の夏スイーツをご紹介

Rettyのユーザーさんのなかで「スイーツ」に関する口コミに定評のあるパティシエの小島和美さん。スイーツ好きの間では、小島さんの投稿を見てスイーツ店をめぐれば高確率でおいしいお店に出会えるんだとか。

今回、小島さんに旬のフルーツをふんだんに使ったスイーツが人気の目黒「果実園リーベル」のおすすめの夏スイーツをご紹介いただきます。

▲フルーツパーラー「果実園リーベル 目黒店」

▲フルーツパーラー「果実園リーベル 目黒店」

小島和美さん:こんにちは、小島和美です。

美味しい旬のフルーツが山盛りでいただけることで大人気の果実園。7/1からは新宿店もオープン! ますます波に乗っています。

私はパティシエをしているので様々なケーキを食べますが、フルーツがメインのケーキというのは実はそう多くありません。なぜなら、良いフルーツを仕入れることが非常に難しく、また原価も高いためです。

また、残念ながらフルーツを仕入れる目利き、また仕入れに行く時間もないパティシエがほとんど。その分、パティシエは腕をふるって、フルーツの質に左右されないケーキやスイーツを作るのです。

ですから、果実園さんのようにオーナー自ら毎日市場へ出向いて、旬のフルーツを選ぶというのは他店ではなかなか真似できない稀有なお店です。

果実園さんが提供するすべてのスイーツは「フルーツが8割、クリームやアイスが2割」なんだとか。それは、フルーツに絶対的な自信がないとできません。

ということで、私は自信をもって果実園さんのこの夏食べたい果実園のフルーツスイーツをご紹介します!

桃のパフェ(1,800円)

季節のフルーツ、私のイチオシNo.1は「桃」!
見てください、この桃の迫力!
上だけで桃がまるごと1個乗っています。

桃がギッシリ!

パフェ全体で2個の桃をたっぷりと使っています。
このグラスの中の桃が果実園の濃厚なバニラアイスと溶け合って、甘さとジューシーさを同時に堪能できます。もはや、メロメロの虜になってしまう美味しさです。

桃のズコット(1,200円)

テイクアウトができる「桃のズコット」もかなりのオススメ!
ケーキでありながら、桃の存在感大。

桃を実際に食べているより桃を感じられるケーキです。時間のない方はテイクアウトで果実園の桃スイーツを楽しんでくださいね。

4種のマンゴー食べ比べ(2,000円)

今度は、お皿に乗ったパフェ。夏が旬のマンゴーをたっぷりといただけるうえに、4種の食べ比べができるなんて、フルーツパーラーじゃないとできないメニューです。

写真右から時計周りに、宮崎マンゴー、フィリピンマンゴー、メキシコマンゴー、タイマンゴーの4種ということでした。

まず、一口食べて驚愕! 今まで自分がスーパーで買っていたマンゴーと全然熟し方が違います。どのマンゴーもむっちりとしていて薫り高い果汁がほとばしります。

そして、4種どれも全然味も風味も違っていて面白い! マンゴーと一口に言っても、こんなに違うのかと驚かされる一皿でした。

マスクメロンフロート(1,200円)

「果物の王様・マスクメロン」から、ドリンクをチョイス。

ここ果実園では、フレッシュフルーツを100%使用した濃厚なフルーツジュースも人気なんです。
マスクメロンフロートの姿にびっくり! 大きなメロンが刺さっていて重量感たっぷりのフルーツジュース。

マスクメロンのジュースなんて初めてでしたが、やはり甘~い高貴な風味は、果実の王にふさわしいですね。果実園の濃厚なバニラアイスと絶妙にマッチ!

こんな贅沢なフロート他にありますか? 喉を潤すというより、しっかりと味わうジュースです。

パンケーキ(1,080円)

次は、果実園の定番人気メニュー「パンケーキ」。

果実園といえば、フルーツサンドかパンケーキ、ローストビーフランチがあまりにも有名。
おやつタイムだけではなく、ランチやディナー、少し小腹が空いたときに、フルーツたっぷりの食事メニューがいただけます。

パンケーキは、自家製手焼きパンケーキに8~10種のフルーツが添えられます。

見てください! このパンケーキを覆い隠すフルーツの山!

パンケーキは2枚で、間にはたっぷりと生クリームが挟まれています。ここにメープルシロップをかけて、たっぷりのフルーツとともにいただくと、ああ至福の美味しさ!

レアチーズシャインマスカットズコット(1,500円)

次は、果実園のテイクアウトもできるケーキメニューのご紹介です。

果実園のケーキは、帽子の意味の「ズコット」という形のケーキが主で、ドーム型のケーキの中央にフルーツがこれでもかというぐらいふんだんに使用されているのが特徴です。

お値段が普通のケーキより高めですが、サイズもかなり大きく、納得のボリューム。

さて、旬のズコットより「レアチーズシャインマスカット」。皮ごと食べられ、大粒なのが特徴のシャインマスカットが主役のズコットです。

甘くて薫り高いマスカットと甘酸っぱいレアチーズクリームが最高に相性が良い!
シャッキリとした食感のシャインマスカットがぎゅうぎゅうに詰まっており、どこをすくってもマスカットと出会える、幸せなケーキでした。

果実園でもレアチーズは珍しいし、このズコット、ホントにクオリティが高いです! かなり推したい逸品です。

デコポンズコット(1,100円)

旬のズコット「デコポン」。デコポンとは、熊本産の高級柑橘。糖度が高く、ジューシーで中の皮まで柔らかくいただけます。そんなデコポンと生クリームがたっぷりと詰まったズコット。

まずは、柑橘ならではの華やかな香りに驚きました。生地はしっかりとしており、柔らかな中身をしっかりと受け止め、一口ごとの印象を確かなものにしてくれています。

一切れにデコポンが3つぐらい使われているのではないでしょうか。生クリームとデコポンの相性がこんなに良いとは! 柑橘も果実園にかかれば、こんな贅沢スイーツになるんだと感動したズコットでした。

以上、私がおすすめする果実園リーベルさんの夏スイーツでした! みなさんも夏スイーツで至福のひとときを!

・小島和美さんのRettyアカウントはこちら

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!