• Top
  • PR
  • 組み合わせ200万通り以上!オリジナルパスタとチンザノに笑みが溢れる。

組み合わせ200万通り以上!オリジナルパスタとチンザノに笑みが溢れる。

7/14(木)、パスタクリエーションで話題の超人気店「ガストンアンドギャスパー 六本木店」で、「CIN CIN チンザノ with Retty 」が開催されました!

その様子をレポートいたします!

今回主役の「チンザノ アスティ スプマンテ」について

イタリアベルモットの先駆者でピエモンテ州に1757年に創設されたチンザノ社がつくりだすスパークリングワインです。

アスティ産のモスカートビアンコ種を100%使用しており、フルーティで爽やかな甘みが魅力。フルーツを使ったタルト類のデザートによく合います。

当日の会場の様子

数百名もの応募の中から、ご当選された約30名の方を招待させていただきました。

会場内にはチンザノのポスターも置かれ、乾杯に向けての気分も高まってきます。

受付が終わり、来場者様が揃うと、ガストンアンドギャスパーの庄司様より挨拶とパスタクリエーションのご説明をしていただき...

「"CIN CIN チンザノ"で乾杯!」

今回はじめて「チンザノ アスティ スプマンテ」を飲んだ来場者様からは、

「普段、お酒はほとんど飲まないのですが、チンザノ アスティは甘口でとても飲みやすくこれから飲んでいこうと思いました。」

「色々な料理と合い、今日の料理のブッフェの中ではキッシュと相性がよく美味しくいただけました。」

というような声も。

そして、お楽しみのパスタクリエーション。悩みながらも「チンザノ アスティ スプマンテ」に合うパスタを考えられていました。

そして、各々のオリジナルパスタが到着!

このパスタをクリエーションした河合さんにポイントを聞くと、

「チンザノアスティの甘さにあわせるために、酸味のあるトマトソースをベースとし、それがよく絡むフェットチーネをパスタに選びました。野菜中心の素材も生かすことができ、大満足です。」

と、プロ顔負けのこだわりを感じる回答が返ってきました。

その他にもこだわりあるパスタが並びます。

美味しいお酒に、美味しいパスタに笑みが多くこぼれ、また写真映えするビジュアルに撮影も進みます。

いかがでしたでしょうか?

今回ご参加できなかった方も、ガストンアンドギャスパー 六本木店で是非、パスタクリーションに「チンザノ アスティ スプマンテ」の組み合わせを楽しんでみてください。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。