• Top
  • PR
  • 一夜限りの限定メニュー!?全てがチンザノ仕様のコースに悦びの声も。

一夜限りの限定メニュー!?全てがチンザノ仕様のコースに悦びの声も。

「ガストンアンドギャスパー 六本木店」で開催された第一弾イベントに引き続き、7/21(木)に外苑前にたたずむ人気レストラン「リビエラダイニング グランブルー青山」で、「CIN CIN チンザノ with Retty 」が開催されました!

今回もその様子をレポートいたします!

今回主役の「チンザノ アスティ スプマンテ」について

イタリアベルモットの先駆者でピエモンテ州に1757年に創設されたチンザノ社がつくりだすスパークリングワインです。

アスティ産のモスカートビアンコ種を100%使用しており、フルーティで爽やかな甘みが魅力。フルーツを使ったタルト類のデザートによく合います。

当日の会場の様子

応募期間が約二週間あったため、今回も多くのご応募をいただき、その中から幸運な30名の方を招待させていただきました。

受付を済ませた来場者様の着席が終わると、グランブルー青山のシェフより提供されるメニューの説明が始まり、豪華な内容に会場全体が息をのみます。シェフからの説明が終わり、そして待ちに待った乾杯!

「"CIN CIN チンザノ"で乾杯!」

そして、今回のイベントのために作られた特別メニューが各テーブルに運ばれていきます。メニューの一部を紹介します。

スモークチーズのフリットと季節の前菜盛り合わせ × チンザノアスティ

一部来場者様の声

「程よく塩気のきいた各々の料理にチンザノの甘みと爽やかさがマッチし、より楽しめた。」

地鶏ムネ肉スパイス風味 夏野菜添え × チンザノベリー風味

一部来場者様の声

「ジューシーな鶏ムネ肉にクミンとコリアンダーの風味が食欲をかきたて、爽やかさが突出したチンザノのベリー風味が口の中を整えてくれる。」

葡萄とメロンかき氷 カクテル仕立て

一部来場者様の声

「メロンシロップがとってもフルーティーで、チンザノの甘味の相乗効果で〆の一杯としては最高。」

今回、料理にあわせて創られたオリジナルのチンザノカクテル。

また一級の味はもちろん、ビジュアルも美しく、RettyをはじめとしたSNS用に撮影も進みます。

いかがでしたでしょうか?

今回ご参加できなかった方も、リビエラダイニング グランブルー青山では「チンザノ アスティ スプマンテ」を常時提供しているので、絶品の料理とのハーモニーを楽しんでみてください。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。