• Top
  • PR
  • 二郎系は隠れた健康食!?Retty二郎系担当とライザップのトレーナーの異色対談

二郎系は隠れた健康食!?Retty二郎系担当とライザップのトレーナーの異色対談

突然ですが、Rettyで二郎系担当をしているニシマキです。

お気に入りの二郎系は「千里眼(代々木上原駅)」。最寄り駅から結構歩くのに暑い夏も寒い冬も行列の絶えない二郎系の名店、盛りの美しさと豚の安定した美味しさは名刺の裏に写真を使うほど。

RettyやInstagramに写真をあげるたび「あれだけ二郎系食べてて大丈夫?」「私は絶対無理だわ」とよく言われるんですけど、いまいち心配される理由がわかりません。野菜をマシマシにして栄養バランスにはちゃんと気遣っているつもり。

実際のところ、二郎系って究極のダイエット食なんじゃないか?

と思っている私が、科学的な根拠に基づいたダイエット指導で圧倒的な結果を出しているプロ集団「ライザップ」にこの説をぶつけてきました!

「一番すごい人を出してくれ」と頼んで出てきたのは、ライザップの菅野さん。

あの某有名アナウンサーのダイエット指導を行ったこともあり、いまはライザッププログラムがより良い効果を出せるようプログラム開発を行っているという。

なんかいきなりすみません……本日はよろしくお願いします。

こちらこそお願いします。
なにか思っていることがあるそうで……どうされました?

わたし二郎系担当としてやらせてもらってるんですけど、周りの友達とか親にも「あんなに食べてて大丈夫なの?」と心配されることが増えてきて、今日はライザップのトレーナーさんの力も借りて周りの人達を黙らせる方法を考えていきたいと思います。

具体的にはどのようなことを払拭しようとお考えでしょうか?

まずはこれですね!二郎系って思った以上に健康食!!

必須栄養素である炭水化物の麺はエネルギー源!!

次に野菜マシマシでバランスもとれる!

最後にチャーシューでタンパク質もしっかり補給!

つまり、一杯に収まる最強の健康食のあり方だと思えませんか?

なるほど。

確かに、といいたいところですが、ひとつ残念なお知らせです。

まず、炭水化物に多く含まれる糖質はエネルギー源ではありますが、栄養素ではないという事です。

実は人間のカラダはよくできたもので、糖質がカラダの中で足りていない場合には、【糖新生】という働きで体脂肪から糖質を創り出す機能があり、エネルギーを自ら生み出すのです。

ちなみにこの働きに注目して、効果の高いプログラムを開発しているのがライザップのポイントなんですよ。

え!?体内でエネルギーが生まれる……?

そんな鉄腕ア○ムみたいなことが、体内で起こってるんですか!?

というより、麺に含まれる炭水化物って意味ないんですか?

そうなりますね

その分、野菜を増していただければボリュームに関しては申し分ないとは思います。

それに、チャーシューでタンパク質を摂取するのも良いと思います。

ですが、スープがかなり脂っぽいと思うので、それにつけることなく食べるのであれば『なお』良いですね。

ということは、菅野さんが好きなコールは「麺抜き、野菜マシマシ(しかも別皿)」って話ですか?なんかめちゃくちゃジロリアンな雰囲気出してくるじゃないですか……

私はまだ行ったことないのですが、行くとしたらそういうオーダーになるかと思います。

麺を抜くと、何のために二郎系に行くのか自問する必要出てきますね……。

絶対に食べるな!とは言ませんが、ダイエットを頑張っている方であれば、特別なご褒美として食べていただくのが良いと思います。

ちなみに、一杯のカロリーを消費しようと思うと、お店やトッピングにもよるかと思いますが、1杯1200kcalと仮定すると、ニシマキさんならすべてを消費するにはランニングで山手線一周するくらいの運動量が必要ですかね。

えええええええええ、山手線一周ですか!?
なんか周りに心配されるのも分かる気がしてきた……

その時はぜひライザップにお越しください!

ちょっと最後に一言だけ。いまさらながら思ったんですけど、なんでそんなに詳しいんですか?

私たちの責任は結果を出すことです。

ライザップには現在1000人近くのトレーナーがいるのですが、彼らは採用率3.2%という関門をくぐり抜けてきた選りすぐりのメンバーです。

そして、そこから運動学・生理学・栄養学さらには心理学といった専門知識をつける為、最低でも147時間の研修と試験を受け、修了した者のみがゲスト様を迎えられるという研修制度になっています。

トレーナーになってからも、毎月のように品質チェックを行うことで質の高いトレーニングメニューを提供することが可能になっています。

3.2%とか東大に入るよりも凄いんじゃないですか?!
それだけ優秀なトレーナーが専属でついてくれるとなると魅力的ですね。
でも、お高いんでしょう?

私たちは、トレーニングする場所を提供している訳ではありません。
なので私たちが提供するサービスに満足できない場合には「30日間無条件全額返金保証」も行っております。

でもいま手持ちも貯金もなくて……
だから二郎系でバランス良く腹持ちの良い食事してる。みたいなとこありますからね。

ご安心ください。ライザップには、月々9,900円ずつ払う分割プランもございますので、毎月無理ない程度のご負担に抑えていただくことも出来ます。

さすがライザップ、参りました。

……と、「二郎系は究極の健康食!」と味方になってくれると思い意気揚々と乗り込んだライザップでしたが、見事に説き伏せられました。
数万人という実績と科学的根拠に基づいた説得力、さすがといったところ。
菅野さんとお話した後、二郎食べながらふと思い出したらぼくそんなに太ってませんでした……笑

でも、二郎系をめちゃくちゃ食べている人じゃなくても、ダイエットで結果が出ずに悩んでいる人は多いはず。

自分の食生活や運動習慣をしっかりヒアリングしてもらったうえで特別メニューを組んでもらえるライザップなら、これまでダイエットの知識と脂肪だけ蓄えてきたあなたにピッタリだと思います。

なので、まずは選びぬかれたトレーナーに相談してくるのもアリじゃないかな。

ライザップの無料カウンセリングはこちら

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。