• Top
  • トレンド
  • 【原宿のおしゃれカフェ】ドラマにも登場したオーガニック野菜カフェ「ECO FARM CAFE 632」

【原宿のおしゃれカフェ】ドラマにも登場したオーガニック野菜カフェ「ECO FARM CAFE 632」

ドラマに登場したオシャレなカフェ

今回は、原宿の「ECO FARM CAFE 632(エコファームカフェ ロクサンニ)」さんに訪問しました!

こちらのお店、人気水10ドラマ『家売るオンナ』でイモトアヤコさん演じる白洲美加がサンドイッチを食べていた、とてもオシャレなカフェなんです。

内装、外装共にとってもオシャレ。
過去にもドラマやCMに登場したことがあるらしい。

テラス席も素敵です!

秋口には仕切りを解放し、フルオープンにするそうですよ。

野菜へのこだわりをインタビュー!

エコファームカフェさんは、お野菜について強いこだわりを持っているそう。
そのお野菜へのこだわりについて、店長の岡部勝頼さんにインタビューしました!

――:お野菜について非常に強いこだわりを持っていらっしゃるそうですが、どのようなこだわりを持っていらっしゃるのですか?

岡部勝頼さん:レストランで出すお野菜は自社の農場で栽培しています。全てのお野菜を無農薬で栽培していいます!
千葉県に農園があるのですが、広さが32万平米なんです。これは皇居と同じぐらいの広さなんですよ!

――:皇居と同じほどの広さ..広すぎる..

――:自家農園で栽培したお野菜を提供しようと考えたのはどうしてなんですか?

岡部勝頼さん:自分たちで作った食材が最も信頼出来るとの考えからです。
当初は農業に関するノウハウもなく、無農薬の野菜を育てるは難しかったです。

しかし、現在ではノウハウも蓄積し、無農薬栽培の難しい葉物野菜なども作れるようになりました!
お客さんの意見を取り入れながら作る野菜を変えたりもしています。現在収穫されているお野菜はこちらになります。

形が少し歪なのも、無農薬野菜らしくていいですね!どれも大ぶりで美味しそうです。

それでは、これらの野菜を用いたお料理をいただきましょう!

今回は、「自社農場と志駒野菜の鉄板焼き」、「ハーブ三元豚のグリル」の2品を頂きました。
まずは、「自社農場と志駒野菜の鉄板焼き」です。

野菜がツヤツヤしてますね。

8種類のお野菜は、サツマイモ、ジャガイモ、トマト、長ネギ、コリンキー(写真中央の黄色い野菜)、キャベツ、ゼブラ茄子(写真左下の皮付きの野菜)、甘長唐辛子だそうです。

バジル、ニンニク、アンチョビなどの入ったソースにディップしていただきます。

新鮮な無農薬野菜って普通の野菜と全く味わいが違いますね。全ての野菜が本当に美味しい…!

特に美味しかったのが、コリンキーとキャベツです。コリンキーはかぼちゃの一種らしいのですが、固すぎず柔らかすぎずの不思議な食感が印象的な野菜でした。

キャベツは、口に入れた瞬間に甘さが口のなか全体に広がりました!こんなに美味しいキャベツには、初めて出会ったかもしれません。

続いて、「ハーブ三元豚のグリル」をいただきます。

本日のソースは、リンゴ入りのグレービーソース。

付け合わせのお野菜も、もちろん自家農場で栽培されたもの。また、パンもカフェで焼いているらしい!凄いこだわりだ..

三元豚のグリルは、マリネで下味をつけて2時間ローストした後にグリルするそう。非常に手の込んだ一品です。

2時間ローストされていることもあり、口の中で徐々にとけていくような絶妙な柔らかさに仕上がっていました。

こんなところにもこだわりが!

食後にコーヒーを頼みました。

なんと!ECO FARM CAFE 632さんでは、専門の焙煎士がお店にて豆をローストしているそうなのです!
こんなところにまでこだわるとは..恐れ入りました!

オシャレな店構え、新鮮で美味しい無農薬野菜、こだわりの三元豚に引き立てのコーヒーと本当に大満足のお店でした!

デートにも女子会にももってこいのお店だと思います。
みなさんもECO FARM CAFE 632さんに足を運んでみてくださいね。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。