• Top
  • トレンド
  • 都会の楽園!日本でバリのリラックス空間を実現させた、デート向きレストラン「バリラックス」

都会の楽園!日本でバリのリラックス空間を実現させた、デート向きレストラン「バリラックス」

まるでバリ島に来たかのようなレストラン

こんにちは!Rettyグルメニュース編集部です。

今回は「バリラックス ザ ガーデン 新宿」さんに訪問しました。

こちらのお店は、まるで異国に来たかのような気分になれるバリ島をイメージした内装が特徴のお店です。
異国感の溢れる素敵な雰囲気で、インドネシアを中心とした東南アジア料理が味わえます。

地下一階のお店に到着すると、目に飛び込んでくる調度品の数々。いきなりの異国感。

調度品はインドネシアから輸入しているそう。とってもオシャレです。
デートや女子会で利用される方も多いそうですよ。
テラス席も雰囲気がとても良いですね!

その素敵な雰囲気から、ドラマのロケ地として利用されることも多いそう。

最近ですと、月9ドラマ『好きな人がいること』で、桐谷美玲さん演じる櫻井美咲と、三浦翔平さん演じる柴崎千秋が再開したシーンでも使用されていました。

日本人好みの東南アジア料理

「バリラックス ザ ガーデン 新宿」さんでは、日本人の好みに合うようにアレンジされた東南アジアのお料理がいただけます。

今回は、「ゴイクォン・ウダン(エビの生春巻き)」「ナシゴレン・スペシャル」「若鶏とカシューナッツのチリゴレン」の3品をいただきました。

まずは、「ゴイクォン・ウダン(エビの生春巻き)」から。

弾力のあるエビの甘みと、みずみずしくシャキシャキとした野菜の食感が相性抜群。

パクチーが苦手な方のために中にはパクチーを入れず、上に乗せるようにしているそうです。こういった配慮は嬉しいですね。

続いて、「ナシゴレン・スペシャル」をいただきました。

ナシゴレンはピリ辛な味付け。お米が口の中でパラパラとほどけて美味しいです。

サテ(東南アジアの串焼き料理)も添えられています。エビの甘さと、パリパリとした食感がたまりません!
最後に、今期のおすすめメニューの「若鶏とカシューナッツのチリゴレン」を頂きました。

日本人好みの甘辛い味付けのチリゴレン。

程よく脂が乗ったお肉は、噛むほどに味わいが口の中に広がります。

デートにもってこいのお席も

非常に美味しいお料理をいただける「バリラックス ザ ガーデン 新宿」さん。

店内には通常のお席に加えて、特別なお席も複数用意されているそう。
ひとつ目がこちらの2階のお席。

デートで利用したいこちらのお席は2人で並んで座れるようになっています。
肩を寄せ合いながら時間を過ごせば、心の距離もグッと近ずくこと間違いなし!
ふたつ目はこちらのお席。

なんと天井に池!席には天窓から幻想的な光が差し込みます。

まるでバリ島へ旅行に来たかのような雰囲気の中で、美味しい東南アジア料理が味わえる「バリラックス ザ ガーデン 新宿」さんは、デートにも女子会にももってこいのお店です。
皆さんも素敵な雰囲気を味わってみてくださいね!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。