• Top
  • 厳選まとめ
  • 秋の新作タルトからチャイが香るスコーンまで!今週のおすすめスイーツ12選

秋の新作タルトからチャイが香るスコーンまで!今週のおすすめスイーツ12選

人気のスイーツをまとめてみました

先週1週間にRettyの公式Instaramで紹介した、スイーツを紹介するこのコーナー。

スイーツ好きの方は、ぜひお店選びの参考にしてみてくださいね。

Rettyの公式Instaramはこちら

キューポット カフェ 本店

【目に入るものすべてがかわいい】表参道にある「Q-Pot CAFE.(キューポット カフェ)」はQ-Potのアクセサリーそっくりのスイーツがいただける女の子にとって夢のようなカフェ。完全予約制のシークレットルームもあります。

ミカフェート 元麻布本店

【コーヒー&タルトのコンセプトショップ】「ミカフェート」は世界中から選び抜いたこだわりのコーヒーを取り扱うお店。横浜元町店はミカフェート初のコーヒー&タルトのコンセプトショップ。

素材や香りを愉しむためタルトは手で食べるのがこのお店のスタイル。

 

also, Soup Stock Tokyo(オルソ スープストックトーキョー)

【おしゃれなスープ専門店】自由が丘にある「also, Soup Stock Tokyo(オルソ スープストックトーキョー)」は"休日のスープストックトーキョー"をテーマとした自由が丘にしかないお店。

季節のフルーツを、その時にいちばんおいしい食べかたで味わえるのが「いまのフルーツ その時仕立て」。

その名前のとおり季節によって使うフルーツが変わる贅沢なスイーツです。(なお、季節によってメニューと異なる場合がございます)

長命堂飴舗

【日本唯一の珍菓】新潟にある「長命堂飴舗」は全国で唯一の珍菓「飴もなか」を販売しているお店。もなかを割ると、とろ〜んと顔を出す水あめが他にはない独特な食感を生み出します。長岡を訪れた際はぜひ召し上がってみてください。

カオリズ

【自家製パンで作るふわふわフレンチトースト】横浜元町にある「kaoris(カオリズ)」は世界中を旅し選び抜いた素材で作る「simple + smart + standard」にこだわったカフェ。

そこで食べられるのは自家製パンで作るフレンチトースト。外はカリッと中はふわふわ。(なお、季節によってメニューと異なる場合がございます)。

グラッシェル 表参道店

【アイスケーキ専門店】表参道にある「グラッシェル」はアントルメグラッセ(アイスケーキ)・生グラス(フレッシュなジェラート)専門店。

そこで人気の「コクシネル」は、アーモンドの生地にバニラと甘酸っぱい木苺のシャーベット、苺のジュレを組み合わせたケーキ。てんとう虫の見た目がかわいいと評判。

PUBLIE(パブリエ)

【お買い物の帰りに安らげる広々カフェ】海老名にある「PUBLIE(パブリエ)」はららぽーと海老名の向かいにできた「カフェレストラン」とリコーの「プリントショップ」から成る新しいカタチの飲食店。

デザートのマフィンはしっとりふわふわでランチの後に最適です。

ヴィタメール 大丸東京店

【秋の新作タルト】「ヴィタメール」の秋の新作は「タルト・オ・フィグ」。旬のみずみずしいイチジクとなめらかなチョコレートクリームの相性が抜群です。

プリン本舗 本店

【男性に人気のプリン】「プリン本舗」の"侍プリン"は北海道産の牛乳と卵、スッキリとした苦さが自慢のカラメルを使ったプリン。ほろ苦いカラメルと大盛りサイズから男性に人気です。

 

チャイハネ カフェ

【チャイを使ったチャイスコーンが大人気】「チャイハネ カフェ」はエスニックな雰囲気の雑貨屋さん併設のカフェ。お店で人気のチャイを使った”チャイスコーン”は風味が良いと評判です。

パペルブルグ

【中世ドイツの空間でスイーツ】「パペルブルグ」は中世ドイツ騎士の館をモチーフにしたコーヒー専門店。日替わりのランチやデザートはどれも美味しくコーヒーとの相性抜群。中でもパフェはその時々のこだわりの食材で作られています。

赤福本店

【伊勢名物】「赤福本店」名物の”赤福”は柔らかいお餅と、舌触りのよいこしあんが人気の品。 しっかり甘いのに、それでいて全くくどくない赤福はお土産として誰からも喜ばれる定番の和菓子です。

気になるスイーツは見つかりしたか?

みなさんもスイーツで幸せなひとときを。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。