• Top
  • PR
  • 今度のデートは刺激強め!名古屋でめぐる、激辛グルメデートプラン

今度のデートは刺激強め!名古屋でめぐる、激辛グルメデートプラン

スイーツが美味しいカフェ巡り、おしゃれなイタリアン。それに、映画や水族館。定番デートはある程度し尽くした。
そんな方に、マンネリ解消のちょっぴり刺激的なデートプランを紹介します。

今回デートのお相手をしてくれるのは…

瀬口かな
瀬口かな
福岡県出身。 男装アイドルユニット「風男塾」瀬斗光黄として、活動中。

11:00

――「いつも通りに名古屋駅のあの場所に、11時に待ち合わせで。」

そう事前に告げて、約束の場所に行くと、いつも少し早めに来てくれて待っていてくれる彼女。

待たせてしまって少し焦ったが、目が合い、笑顔で手を振ってくれた彼女の姿に胸をなで下ろす。

――「待たせてしまってごめん。今日はいつもとちょっと違ったデートを考えたからついてきて!」

11:40

名古屋駅から移動すること、約30分。名古屋でも有名な四川料理を出してくれる「四川」。

――「今日は辛いものを一緒に食べたいんだけど、大丈夫…だよね?」

の問いに、

「頻繁には食べないけど、辛いものは大好き!」

との返事で、ひと安心。

――「ここは麻婆豆腐が有名なんだ」

「へー!お豆腐はヘルシーだし、じゃあそれ一緒に食べよ。」

最も辛いと言われる「陳麻婆豆腐」ではなく、注文したのは辛さのランクがそのひとつ下の「麻婆豆腐」。

つんとした山椒の匂いが食欲をそそります。

さっそくひとくち頬張る彼女。

「山椒の香りも良いし、コクもあって…すっごく美味しい。でも辛い!このひとつ上の辛さは私にはまだ早いかも(笑)。」

辛いものを少し汗ばみながら食べる、色っぽい彼女の珍しい姿を見れてちょっぴりラッキーな気分に。

麻婆豆腐以外にもエビチリなど、辛さは強めながら、ひとつひとつオリジナリティのあるしっかりとした味付けに二人で大満足して、お店を後に。

13:50

お腹がいっぱいになった後は、今度は二人で遊べるデートスポットにと向かったのが「中京競馬場」。

「自分から言い出しにくかったけど、一回きてみたかったの。ありがとう!」

と喜んでくれ、さっそく記念に写真をパチリ。

場内に入り、手を引かれて、かわいいグッズがたくさん揃っているターフィショップへ。

ぬいぐるみや、かぶりものにキャッキャとはしゃぐ姿にキュンとします。

開放的な空間で、大興奮のレースを楽しんだ彼女がひとこと。

「すっごく刺激的で楽しかった。また連れてきてね。」

詳しくは「中京競馬場へ行こう!」をチェック!

競馬場デートを目一杯楽しみ、彼女の

「最近少し寒くなってきたし、あったかいものが食べたいね。」

の希望で次に向かったのが名古屋中心街にある「ソウルキッチン」。

綺麗な外観と内観で、女性客の多い名古屋の人気韓国料理店。

注文したのは、「赤タッカンマリ」。
※写真は1/4サイズ、2名用

「スープは辛味と旨味のバランスが丁度いいし、ほろほろに煮込まれた鶏のお肉に絡んで美味しい!トッポギに食べ応えもあるから、これ一杯だけでも大満足。」

「お店もオシャレだし、美味しいし、今度友達との女子会でもきてみるね!ありがとう。」

穴場の名古屋デートスポット情報
・名古屋市科学館:ギネス認定の世界最大のプラネタリウムが最大の目玉。デートはもちろん、お子様連れにもぴったりです。
・ 名古屋ボストン美術館:約45万点の所蔵品が収蔵されている、米国ボストン美術館の唯一の姉妹館。学ぶデートにはここ。
・ 中京競馬場:きしめんなど名古屋グルメが一同に揃う隠れグルメスポット。遊びも食事もという贅沢な方にはやっぱり競馬場がおすすめです。
中京競馬場の詳しい情報はコチラ

19:40

「もう少し食べれる?最後は”しめラー”に私が昔から大好きなお店に行こうよ!」

と、最後は逆に彼女に連れてきてもらったのが「味仙 名古屋駅店」。

注文は名物「台湾ラーメン」。

このお店では、通常の台湾ラーメンだけでなく、やや辛さ抑えめの「アメリカン」、辛さ強めの「イタリアン」も用意されています。

「やっぱり、これこれ。つるつるの麺に、パンチのあるひき肉とニラ、それにガツンとくる辛味のあるスープが絶妙にマッチして虜になっちゃう。一気にすするとむせちゃうから気をつけてね。」

台湾ラーメンだけでなく、彼女おすすめの青菜炒めやエビマヨもふたりで平らげ、最後に彼女から笑顔で一言、

「刺激たっぷりのデート楽しかったよ、ありがとう。これからも二人で一緒に美味しいものを食べたり、色んなところに遊びにいったりしようね。」

喜んでくれたことに嬉しさもひと塩に。

中京競馬場だけでなく、全国にあるJRAの競馬場。その周りには、隠れたグルメや観光名所がたくさん。
そんなおすすめスポットをまとめた特集企画を全10本、順次公開予定。

詳しくは、JRAxRettyコラボの "うまび旅"特集ページをチェック。

うまび旅特集ページはコチラ

過去のJRAxRettyコラボ企画 "うまびメシ"特集ページもあわせてチェック!

うまびメシ特集ページはコチラ

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。