• Top
  • トレンド
  • ライバルは立ち食いそば!? 新橋・おか田の約30秒で揚がる「レア牛カツ」が人気のワケ

ライバルは立ち食いそば!? 新橋・おか田の約30秒で揚がる「レア牛カツ」が人気のワケ

約30秒で揚がるレア牛カツ

表面の衣はサクサク、中はお刺身のようなしっとりとした赤身肉の食感。牛肉をレアに揚げた「レア牛カツ」が昨今、都内を中心にブームを呼んでいる。

今回ご紹介するお店は「レア牛カツブーム」が起こる20年前から、ずっとレア牛カツを作り続けている「牛かつ おか田」。

JR新橋駅から徒歩2分、ニュー新橋ビルの地下1階にあり、駅チカという立地条件の良さもありランチ営業には長蛇の列ができる。

「新橋で働くビジネスマンはとにかく時間がないんです」そう語るのは店主の岡田健一さん。立ち食いそばのようにサッと食べることができて、そばよりも食べた充実感があり午後の仕事を頑張れる…そんなメニューを考えて行き着いたのが「約30秒で揚がるレア牛カツ」だったという。

特注した軽めのパン粉と長年培った揚げ方のノウハウで、次から次へとテンポよくレア牛カツを作っていく技術はまさに職人技。

レア牛カツをワサビ醤油であっさりと

カツとは言っても、レアな赤身肉に薄衣なので驚くほどあっさり。

つけダレは「わさび醤油」と「特製ソース」の2種類。わさびと醤油でさっぱり食べるもよし、特製ソースでこってり食べるもよし。

特に女性には、レア牛カツにわさび醤油でさっぱりといただく食べ方が人気なんだとか。揚げ物でもぺろりと食べられる絶品レア牛カツ、ぜひみなさんもご賞味ください。

お店情報

店名:牛かつ おか田
営業日時:[月~金]11:00〜14:00  ランチ営業のみ
定休日:毎週土曜日・日曜日、祝日
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
電話番号:03-3502-0883

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。