【女性TOP USERが教えます】タイプ別・ホワイトデーお返しデートにぴったりな店

来たる3月14日はホワイトデー。男性の皆さん、バレンタインにお返しギフトはもう決まりましたか?
 
愛さえあれば、きっとどんなものも嬉しいと思いますが、今年は彼女を素敵なお店での食事に誘って、ホワイトデーデートしてみませんか? モノより想い出。プライスレスな時間が二人の仲をグッと深めてくれること間違いありません。

でも、女性が喜ぶいいお店を選ぶのって、なかなかに難しいですよね。

そこで、今回グルメ情報に詳しいと選ばれたRettyの女性TOP USERにホワイトデーお返しデートにぴったりのお店を教えてもらいました!

TOP USER紹介

Kazumi  Kojima
Kazumi Kojima
居住地の目黒近隣の投稿が多いですが、介護で戻る実家の香川や四国の投稿も多くなってきました。いつでも美味しいものには癒されますね。以前はおひとりさまが多かったけど、最近は誰かと一緒に食べたり飲んだりして過ごす時間に幸せを感じます。仕事は、パティシエとフード系とWEB。私の投稿がみなさんの外食のお役に立てればいいな♪

TOP USER紹介

IzumiNakamura
IzumiNakamura
元ミスめろんで、札幌を中心に司会者として活躍中。にかく、高級なものから、B級グルメ、ジャンキーなものまで、美味しいもの大好き!札幌を中心に私が美味しいと思うお店や、応援したいお店のみを紹介

TOP USER紹介

Mio.M
Mio.M
都内の会社勤務。 食べてるときが至福の時間。 ジャンル問わず彼方此方に出没します。 美味しいもの食べるコトが好きな人と仲良くなりたいです(^o^) 気がついたら激辛部部長(笑) 2013.1レビュー開始☆

TOP USER紹介

Mutsumi.T
Mutsumi.T
RettyのTOP USER焼肉担当。Rettyへの投稿数は1300件を超え、コスパのいい焼肉店探しのアンテナに定評がある。好きな焼肉屋のタイプは、煙がモクモクするような町の焼肉屋。焼肉のお供はビールよりもっぱら白米派。好きな部位は、カルビとハラミ。

付き合いたてカップルが「距離を縮める」お店とは…

先日のバレンタインをきっかけにお付き合いするようになった初々しいカップル。そんなカップルにとって、初のホワイトデーデートはとびっきりの記念に残るものにしたいはず。

そんなカップルに向けてのポイントは、「距離を縮められるシチュエーション」。カウンターだったり、あれこれ会話の弾むメニューだったり、そして帰り道…。

■オステリアウララ(東京・渋谷)

「メニューがないイタリアン!なので、好きな食材と調理法を選んで注文するスタイル。2人で好きなものをアレコレ相談して決めるのも楽しいのでは。どう調理したらいいのか、わからなかったらスタッフさんに相談しましょう。いろいろ提案してくれるはず♪渋谷駅からお店まで暗い道のりなので、帰りに2人の距離がグッと縮まるかも?(笑)」(Mio.Mさん)

■SHIRO(札幌・円山公園)

「札幌の閑静な高級住宅街・円山に佇む焼き鳥とワインのお店。焼き鳥はもちろんの事、一品料理も美味しい。予約は必須ですが、カップルで行くならカウンターがオススメ。ブルーチーズのチャーハンを〆に食べるのがベストです」(Izumi Nakamuraさん)

■生粋<なまいき>(東京・末広町)

「落ち着いた雰囲気で焼肉デートにもバッチリです!ここは比較的リーズナブルな価格(5000円でお肉コース)でいただけます。しかも5000円の中身がすごい!ユッケはでるわ希少部位はでるわ…しかも、少しずつ美味しいお肉をいろんな薬味を使った斬新な食べ方で提供してくれるうえに、美男美女の店員さんが全て焼いてくれるというTHEおもてなし系。しかも締めのスイーツはフワフワのかき氷。女子は少しずついろんなものを食べたいのです。ここは女子ゴコロをぐっとつかむお店。しかも予約取りにくいので、わかる女子には『え…私のためにこんな前から予約してくれてたの?!…スキ♡』ってなるはず♡♡♡」(Mutsumi.Tさん)

ラブラブなカップルが「二人の世界にとことん入れる」お店とは…

ラブラブカップルにとっては「二人の世界にとことん入れるようなメニューがあるお店」がオススメ。あとはもう何も必要なさそうです…

■よろにく(東京・南青山)

「ラブラブカップルにはやっぱり素敵焼肉がいいんじゃないでしょうか」(小島和美さん)

■炭聖(東京・根津)

「私のラブラブなカップルのイメージは仲良く同じものを2人でつついている感じ。(完全なる妄想の世界)そんなラブラブなカップルのホワイトデーといえば焼肉(!?)とスイーツは譲れない!ここは塊肉があったりトリュフ香る卵黄にお肉をくぐらせていただくようなメニューがあったりとお肉もとても魅力的なのですが、サイドメニューや手作りなスイーツが充実しているところがさらなるオススメポイント!!スイーツの種類は5種類くらいあって悩んでしまいますが、そんなときはスイーツの盛り合わせを注文して、彼女とラブラブ度Maxで一緒にスイーツをつつき合っちゃってください!!」(Mutsumi.Tさん)

■バカリ ダ ポルタ ポルテーゼ(東京・渋谷)

「雑居ビルの2階、こんなところにあるの?と最初は彼女さんも不安?になるかもしれません(笑)こちらは10皿で4320円というコースがいただけます。いろいろな種類の料理が楽しめますし、帰る頃にはハッピーな気持ちになっているはず♪♪」(Mio.Mさん)

脱・マンネリ希望のカップルが「非日常体験」できる店とは…

付き合ってから時間が経ち、最近はちょっとマンネリ気味。そんな二人の関係を打破したいなんて時にホワイトデーデートで気合を入れるのは、もちろんアリ!な選択。そんな時のキーワード「非日常」です。

■ブラックテラス(東京・神泉)

「こんな場所に?と行くまでに少しドキドキするかもしれません。マンネリ打破には隠れ家的なオシャレなお店を♪素敵なインテリアとステーキで彼女も喜んでくれるのではないでしょうか? ただ迷わないように、事前にグーグルストリートビューなどで確認しておきましょう(笑)」(Mio.Mさん)

■対照(札幌・すすきの)

「カウンターでお寿司、しかもすすきのというシチュエーションは女の子のハートを捕まえる事間違いなし!しかもコースにすればお値段リーズナブルで、男性の懐にも優しくオススメです。お酒をたくさん飲むカップルであれば飲み放題もありますので、予約時にご相談を。」( Izumi Nakamuraさん)

■焼肉赤身 にくがとう(東京・人形町)

「お店のコンセプトが『命あるお肉に感謝をもつ、すべての人に感謝をもつ!』。なかなか取り扱っているお店が少ない尾崎牛を提供してくれるお店です。尾崎牛と聞くと高級なイメージがありますが、ワインボトルは2000円台〜置いているお店なので、値段を気にせずに美味しいお肉とワインを楽しめます♪少しほろ酔いになったところで、にくがとうにちなんで、日頃の“ありがとう”を伝えてみては?!」(Mutsumi.Tさん)

長年&安定カップルが、気合を入れすぎず親密感を演出できる店とは…

関係はすでに安定していて、気合いを入れすぎると気恥ずかしい。でもちょっと気が利いているねと思われたい…。そんな時にはカジュアル&親密感あるお店がオススメです。

■ 食堂とだか(東京・五反田)

「こじんまりした親密な雰囲気の店でウニ&牛肉を楽しんでは?狭い店なので早めの予約を」(by 小島和美)

■高見(東京・広尾)

「とにかくメニューが豊富。鉄板焼きというと高級なイメージですが、お好み焼きなどもいただけます。そして、多め、少なめ、など、そのときのお腹の具合をみて、いろいろ気をきかせてくれる良店。シックな雰囲気で美味しい料理を食べればマンネリ打破!?必ずカウンター席を予約しましょう。目の前で調理されるので見ていても楽しいですよ♪」(Mio.Mさん)

■赤身29・ホルモン 肉小屋(東京・板橋)

「慣れ親しんだカップルは意外と会話がない時間もあり…外部からの刺激も必要!カウンターのあるお店って、ちょいちょい店員さんが話しかけてくれて、美味しい食べ方とかオススメを教えてくれたりするんですよね。店員さんと楽しく会話しながら美味しいお肉やホルモンをいただける肉小屋がオススメです。七輪で自分たちで焼くお肉もあれば、お店の方が焼いてくれる赤身の塊肉もあります。しかもこちらのお店なら気軽にジビエを楽しむことも!」(Mutsumi.Tさん)

いかがでしたか?美味しいお料理と素敵なお店は、二人の距離をグッと深めてくれること間違いなし!ぜひ素敵なホワイデーを過ごしてくださいね!!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。