• Top
  • トレンド
  • カレーをSLが運ぶ!?祐天寺にある不動の人気店「カレーステーション ナイアガラ」

カレーをSLが運ぶ!?祐天寺にある不動の人気店「カレーステーション ナイアガラ」

東急東横線 祐天寺駅から徒歩4分、商店街の奥に進んでいくと、徐々に踏切音が聞こえてきます。

そして角を曲がると突如出現する、電車の様々な器具で囲まれたお店が「カレーステーション ナイアガラ」です。

人気なお店で、取材当日もファミリーの方を中心に、次から次へとお客様がいらっしゃってました。

店内に入ると、所狭しと電車グッズが壁にかけられています。中には数百万円相当の珍しいものもあるそう。

券売機で買った食券を店員さん(車掌姿!)に渡すと、記念乗車券をもらえます。

待ち時間の間に様々な電車うんちくを聞かせてくれる店員さん。
しばらくすると、カレーが完成。ここからお店のメインイベントが始まります。

カレーをSLに乗せると、出発進行の笛が!

蒸気音とともに、カレーが席までやってきました。

このお店一番人気メニューであるカツカレーは、店内の雰囲気も相まって、まさに昭和の味わい。

小麦粉をたっぷり使ったルーが特徴。カツもしっかり揚がった食べごたえのある量で、大人から子供まで大好きな味。

ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。童心に返ること間違いなしです。

■カレーステーション ナイアガラ

営業日時:11:00~20:00
運休日:毎週月曜・木曜(祝日は運転・翌日運休)
住所:〒153-0052 東京都目黒区祐天寺1-21-2
電話番号:03-3713-2602

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。