• Top
  • その他
  • ふわとろを極めたオムライス!万人から愛される、レトロな喫茶店・東銀座「YOU」

ふわとろを極めたオムライス!万人から愛される、レトロな喫茶店・東銀座「YOU」

片岡愛之助、中村勘九郎も訪れるオムライスの名店

東銀座駅から徒歩約3分、歌舞伎座近くにある創業40年以上の老舗喫茶店「YOU」。このお店の名物である、ふわとろオムライスを求めて、片岡愛之助さんや中村勘九郎さんなど多くの歌舞伎役者がお店に訪れるという。

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE2/SUB201/100000001965/23024216/

お店に入って驚くのは客層の幅広さ。女子大生からご年配の方まで、性別・年齢問わずこぞってオムライスを食べているという珍しい光景に出くわす。お店は連日人気で、休日は1日に300〜400人のお客さんがやってくるんだとか。

ふわとろを極めたオムレツ

そんな万人から愛されるオムライスがこちら。

ベーコンと玉葱で炒めたケチャップライスのうえに、ふわとろ卵を乗せるのがこのお店のスタイル。

ぷるんぷるん。そして、スプーンでオムレツを開くと中はトロットロ。

食べた瞬間、卵の優しい甘みと生クリームのコクが口いっぱいに広がります。ケチャップライスの味に負けないオムレツの存在感のおかげで、見事なバランスのオムライスが完成します。

オムレツの材料は卵(2Lサイズ)を2個、生クリーム50CC、マーガリンといたってシンプル。マーガリンを使うところが昔ながらの喫茶店スタイルのようでなんとも言えず味わい深い。

万人から愛されるレトロな喫茶店

一方では女子大生がインスタ用にオムライスの写真を撮り、もう一方ではおじいちゃんが新聞の数独を黙々と解いている…そんな雰囲気も含めて親しみがもてるお店です。

万人から愛される、古き良きレトロな喫茶店「YOU」。あなたに来て欲しい・・・なんて思いが込もっているのかと思ったら、店名の由来は「ただ響きがいいから」だそう。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。