• Top
  • グルメな人おすすめ
  • (ほぼ)1串100円!絶品やきとん串がたらふく食べられる人気店「やきとんひなた」に肉食女子が突撃!

(ほぼ)1串100円!絶品やきとん串がたらふく食べられる人気店「やきとんひなた」に肉食女子が突撃!

JR池袋駅の東口を出て、線路下の道をくぐり5分ほど歩いたところに、赤ちょうちんと共に現れた「やきとんひなた 池袋東口店」。

Rettyでも人気店に登録されている「やきとんひなた」の池袋東口店が2月10日にOPENしました。

以前から「やきとんひなた 大山店」に足繁く通っていたというRetty TOP USERのMutsumi.Tさんと一緒に池袋東口店へ訪れました!

TOP USER紹介

Mutsumi.T
Mutsumi.T
RettyのTOP USER焼肉担当。Rettyへの投稿数は1300件を超え、コスパのいい焼肉店探しのアンテナに定評がある。好きな焼肉屋のタイプは、煙がモクモクするような町の焼肉屋。焼肉のお供はビールよりもっぱら白米派。好きな部位は、カルビとハラミ。

今回は、Mutsumi.TさんがRettyをきっかけに知り合ったのグルメ仲間で、主に板橋を中心に食べ歩いている三石さんも一緒です。

左:三石さん 右:Mutsumi.Tさん

Mutsumi.T:「私がよく行く「やきとんひなた 大山店」は、席数も少なくこじんまりとした店内ですが、いつも人で賑わっていて満席のことも多いです。

看板メニューのやきとんはもちろん、それ以外のメニューも豊富でどれもハズレがなく美味しい!かつ、お手頃価格なので重宝しているお店の一つです」

やきとんひなたは大山店の他、上板橋店にも展開。

さらに新しくOPENした池袋東口店は、今までの店舗より席数も多く店内が広く設けられているのが嬉しい限り。開店早々、店内には多くのお客さんが来店していました。

お店のスタッフに伺うと月曜日が比較的空いており、開店直後の17時台が入りやすいのだとか。
今まで大山店や上板橋店で、満席のため泣く泣く帰ってきた…なんていう人も池袋東口店で美味しいやきとんが堪能できるかもしれません。

今回はやきとんだけでなく、一品もの料理などをたっぷりといただいてきました!

ひと串100円~200円の絶品やきとん串!

まずは、看板メニューのやきとんからいただきます。

Mutsumi.T:「やきとんひなた」のやきとんは全てひと串100円~200円と安くてどれも美味しいのですが、特におすすめなのが「かしら」「つくね」「たん」「おっぱい」です。

▲やきとん串 つくね
Mutsumi.T:「つくねはボリューミーで、食べてみるとふわふわとした口触り!これでひと串200円とは思えないクオリティです」

▲やきとん串 たん
Mutsumi.T:「たんは、厚みがあり食べごたえ満点な一本です!こりこりとしつつも、やわらかい食感。塩で食べると肉の味がダイレクトに楽しめます」

▲やきとん串 おっぱい
Mutsumi.T:「ここのおっぱいはシャキシャキとした歯ごたえが特徴です。ピリ辛の味噌と相性が良いので、味付けは味噌で食べることが多いですね」

やきとん串の「かしら」は残念ながら品切れでしたが、来店したら是非食べてほしい一品とのこと。人気メニューのため最初に頼むのがおすすめです。

ハズレなしの一品料理も見逃すな!

やきとん以外の料理も充実している「やきとんひなた」のメニュー。その中からMutsumi.Tさんの舌をうならせたメニューをセレクトしてもらいました!

▲ハムチーズカツ 380円
Mutsumi.T:「サクサクの衣の中に包まれたジューシーなハムとトロっとしたチーズが絶妙!ハムもチーズも分厚く、食いしん坊には堪らないメニューです!」

▲刺身盛り合わせ(白子ポン酢・真ダコ・真イワシ・真ダイ・カツオたたき) 980円
Mutsumi.T:「築地から直送しているというお刺身です。やきとんを出すお店で新鮮なお刺身も食べられるのは珍しいですよね」

▲豚ハラミステーキ 480円
Mutsumi.T:「甘辛いタレとプリプリのハラミがマッチして美味しい!レモンの酸味も効いています」

充実のアルコールメニューがうれしすぎっ!

美味しいつまみと一緒に飲むお酒はまた格別。ビールの他、珍しい焼酎や日本酒などに出会えるのも「やきとんひなた」の魅力です。

▲コエドビール 中 850円
まずはビールで乾杯!川越市が拠点となっているビール「コエドビール」。
フルーティな味わいで、爽やかなのどごしです。

▲金宮ボトルセット

▲凍らせた金宮の「シャリキン」に梅のリキュールを割っていただきます。(300円)

こちらはパッケージがなんともレトロで可愛らしい焼酎の「金宮」。
まろやかな甘さがある金宮に梅の甘さが加わりゴクゴク飲めてしまいます。

▲たかちよ 680円 
新潟の日本酒、ピーチラベルの「たかちよ」は、ちょうどよい辛さと酸味の中にほんのり桃の風味を感じる、春にピッタリのお酒でした。

レシートを見てびっくり!驚愕のコストパフォーマンス

取材に参加したメンバー4人でたらふく飲んで、満杯まで食べて…お値段を見ると16.370円!
ドリンクはソフトドリンクを含めて16杯飲んでいましたが、1人4000円ほど。

Mutsumi.T:「本格的なやきとん串を安く食べることができるので満足度が高いですよね。日常的に通ってほしいお店です」

三石さん:「コストパフォーマンスが高いですね。日本酒や焼酎の他、ワインなども種類が豊富なので様々な趣向の人を幅広く受け入れてくれる寛容なお店です」

ここでしか食べられないやきとんや、どれも美味しい一品料理、珍しいアルコールメニューが安く楽しめる「やきとんひなた」。

ついつい通いたくなってしまう理由もわかります。是非あなたも池袋に行った際には是非足を運んでみてくださいね。

【お店情報】

店名:やきとん ひなた 池袋東口
住所:東京都 豊島区 東池袋 1-36-5
定休日:なし
営業時間:[月~金]17:00〜24:00 LO23:00 [土・祝] 16:00〜24:00 LO23:00 [日]16:00〜23:00 LO22:00
電話番号:03-5985-8910

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。