• Top
  • グルメな人おすすめ
  • 恵比寿の〆の新定番!「ソフトクリーム×リキュール」で楽しむオトナの新感覚スイーツ”MiLKs”

恵比寿の〆の新定番!「ソフトクリーム×リキュール」で楽しむオトナの新感覚スイーツ”MiLKs”

焼肉やお寿司のように専門店でご飯を食べたあと、ちょっと場所を変えてスイーツを食べたい、ということありませんか?

そんな気分の時にぴったりのお店「MiLKs」が、恵比寿にオープンしました。

ソフトクリームに100種類のリキュールの中から好みのものをチョイスして楽しむという、ちょっと大人なスイーツバーです。

100種のリキュールの中からチョイス。おすすめは…

ロマンチックな照明に彩られたムーディな店内。

〆スイーツを楽しむにはぴったりの雰囲気です!

女子心をくすぐるおしゃれで可愛いインテリアは、インスタグラムでも話題になっています。

カウンター越しにズラリと並ぶリキュールの数々。
100種類の中から好みのものを選び組み合わせます。

オーナーの岡本さんは、オープンにあたり100種のリキュールをソフトクリームと試してみたのだとか。
そして辿り着いたのがこの3種!

左よりテキーラ(マリアッチ ゴールド)、リキュール(ルジェ クレーム・ド・ストロベリー)(サーファーズ・キウイ)

「テキーラはアルコール度数が40度もありますが、数的ソフトクリームにたらすと風味が際立ちまろやかになるんです。お酒の強い方にオススメですね」と岡本さん。

オーナーの岡本さんは、実はお医者さん!元来のお酒スイーツ好きが高じて、食後にスイーツとリキュールを一緒に楽しめるお店がほしい!と考案したのだそう。

「ミルクスガーデン」 1,880円

「ミルクスガーデン」 1,880円

ソフトクリーム、リキュール(キウイ、テキーラ、ストロベリー)、焼き菓子5種、濃厚ヨーグルト、トッピング コーヒー又は紅茶付き

メニューは写真の「ミルクスガーデン」と、「ミルクスハウス」1,580円の2種。「ミルクスハウス」は、ソフトクリーム、リキュールが2種、焼き菓子が3種になります。

オススメのテキーラを濃厚タイプのソフトクリームと試してみると、

うーん、この数滴で一気に大人のスイーツに早変わり!
まろやかなソフトクリームにテキーラの風味が重なり、芳醇な味わいが楽しめます。

次はキウイのリキュール。爽やかな風味になり夏向きの味わいに。これもイケます!

最後はイチゴのリキュール。フルーツリキュールはたっぷりかけるのがオススメだそう。
かき氷のシロップのような甘〜い風味が際立ち、これはスイーツ女子にはたまらない!

5種類の焼き菓子につけて食べると、またそれぞれ違った味わいが楽しめます。

ピスタチオの焼き菓子につけてみて。塩味のある焼き菓子とソフトクリームの甘じょっぱさが、変化球になっています。

生チョコにテキーラをたらせば、極上ショコラに。

食後の〆スイーツにぴったり。

最後にトッピングのカカオニブ(フレーク状にしたカカオ豆)、酒かすパウダー、カラースプレーを全部がけしてマカロンを乗せたら即席パフェの出来上がり。
最後までいろんな味わいが楽しめて最高です!

ソフトクリームは濃厚タイプと低脂肪乳で作ったカロリー控えめなすっきりタイプがあり、

すっきりタイプは濃厚タイプよりお酒の風味がダイレクトに感じられ、お酒をより楽しみたい方にはオススメですね。逆に濃厚タイプは度数の低いフルーティなリキュールをかけるとまろやかさが増してオススメです」と岡本さん。

甘いものはちょっと苦手という酒好き派にもトライしてほしい〆スイーツ

焼肉やお寿司、焼き鳥などのカウンターで食事をした後、雰囲気を変えてロマンティックな気分に浸りたい時、ぜひ行ってみてください!

ラグジュアリーなソファ席の個室。照明やインテリア、オブジェと内装にもとことんこだわっているのが魅力です。

個室の天井には巨大な牛のイラストが!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。