• Top
  • 新店
  • 話題のクロワッサンアイスが食べられる、ハーゲンダッツ×メゾンカイザーベーカリーに突撃取材!

話題のクロワッサンアイスが食べられる、ハーゲンダッツ×メゾンカイザーベーカリーに突撃取材!

めまぐるしく変わるスイーツトレンドの中で、この春夏話題必至!とRetty編集部が注目している「クロワッサンアイス」。クロワッサンにアイスを挟むという、極めてシンプルかつ鉄板の組み合わせに、聞くだけで食べたーい!!と盛り上がる人は多いはず。

そして、あのハーゲンダッツとあのメゾンカイザーが強力なタグを組んで、クロワッサンアイスを提供する期間限定ベーカリーが、本日4月19日丸の内に登場。その美味しさの秘密を探るべく、オープン前に潜入してきました!

どこを見てもフォトジェニック!インスタ女子が盛り上がること間違いなし

場所は、丸の内永楽ビルディング iiyoの1階。メイン通りを一本入った気持ちの良い小道の路面に、まるで外国かと思わせるシックでおしゃれな装いのベーカリーが。

ダークブラウンを基調にミントグリーンをアクセントカラーにしたシック&キュートな店内。

こちらが重厚な布張りのメニュー表。テーブルには可愛い、多種多様なクロワッサンアイスがイラストで描かれていてかわいい♪
開くとそこには美しいクロワッサンアイスが!洋雑誌を眺めているようで、気分がどんどん上がってきます。

訪れていた女性2人もひたすら写真を撮り続けていました!アイスが溶けちゃうので、要注意です!

クロワッサンアイス、美味しいってわかってるけど…実際の味は?

早速、実食です。まず、頼んだのはクロワッサンオザマンドwith “バニラ”。メゾンカイザーでも人気のアーモンドクリームを挟んで焼き上げたクロワッサンと、ハーゲンダッツのバニラアイスクリームのマリアージュです!

クロワッサンオザマンド with “バニラ”1,300円 (セット:1,500円)
見るだけで美味しい!旬のいちごやベリーもたっぷり。

とろりと溶け始めたアイスと、中身がしっかり詰まったクロワッサンオザマンド。

ひとくち、口に入れるだけで、幸せが体中を満たしていきます。どちらもファンの多いメゾンカイザーのパンとハーゲンダッツのアイス、これ以上ない最強の組み合わせ。お互いがお互いを高め合って、スイーツとは思えない強い存在感。カジュアルなベーカリーと思えないほどの完成度が高い一品です。

そのためこの一皿で大満足。お茶をしに訪れるのももちろんいいですが、早めの時間に訪れて、リッチなブランチとして食せば、幸せな一日のスタートを約束してくれるはず!

さらに、メゾンカイザーのパンを使ったフレンチトーストをどうしても食べてみたくて、フレンチトーストwith “チョコレートブラウニー”(1,300円/セット1,500円)もオーダー。

これが、また至福の味わい。

しっとりしているのにふわふわ、卵液がしっかり染み込んだトーストに、ハーゲンダッツのチョコ味の組み合わせがたまらない!お腹がいっぱいになっているのに、どんどん食べてしまう!!チョコアイスの中のブラウニーの食感がアクセントになって、とっても楽しい!!!

これからは、フレンチトーストに合わせるのはチョコアイスにする、と固く心に誓った一品でした。

そして、このベーカリーの目玉は、テイクアウトメニューもあること。

クロワッサンハットwith “バニラ”(600円)

レモンピールの香り広がるブリオッシュに、バニラアイスクリームが乗り、さらにその上にザクザク食感のクロワッサンが帽子のように添えられている一品。

春の風に吹かれて、アウトドアで食べるのも気持ちいいですよね。

このベーカリーカフェは本日4月19日から、GW明けの5月9日まで。暖かい陽気に誘われてぜひ、クロワッサンアイスのパンとアイスのコラボレーションを楽しんでみませんか?

幸せなひとときを過ごせること、間違いなし!です。

MAISON KAYSER presents Häagen-Dazs Bakery(2017年5月9日にて終了しています)

住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング iiyo1F
営業時間:10:00~22:30 (L.O.21:30)

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。