• Top
  • 新店
  • 《肉割烹KINTAN コレド室町》あのKINTANが肉割烹をオープン!良い肉を五感で体感せよ

《肉割烹KINTAN コレド室町》あのKINTANが肉割烹をオープン!良い肉を五感で体感せよ

4月29日は「良(4)い肉(29)の日」。

恵比寿・六本木・赤坂・表参道等で、多くの食通を唸らせたカジュアル&リッチな焼肉店「KINTAN」が、2017年3月31日に新たに「肉割烹KINTAN コレド室町」をOPEN。

お肉だけでなく、空間やサービスなど全てにおいて「良い」肉の日になる……そんな新しいKINTANをご紹介いたします。

歴史宿る江戸・日本橋から「粋」を発信する肉割烹

「日本を賑わす、日本橋」をコンセプトに、老舗店舗から人気店の新業態など、日本の過去と未来が融合したショッピング・グルメが楽しめるコレド室町。

そのコレド室町に、「熟成金舌の串焼」や「世界一のサーロイン・ユッケ」など肉のおいしさを最大限に引き出したメニューが登場する「肉割烹 KINTAN」がオープンしました。

こちらのお店では、お肉はもちろん、羽釜で炊き上げたこだわりの米、肉との相性でセレクトされたワインや日本酒など、肉だけでなく米と酒も楽しめる大人の肉割烹となっています。

白と黒を貴重にしたシックで大きく広がるカウンターの他、日本橋の街を一望できるテーブル席、4名〜最大12名まで対応する個室が4室。会食、友人と、家族となど様々なシーンで活用できそう。

メニューは現在はオープン記念のコースを2種類ご用意。(GW明けまでを予定)

生・焼・炙・揚・湯引など様々な調理法で、焼肉店KINTANならではの多数の部位を贅沢に頂けます。

こちらが先椀。スルスルと喉を通っていくもずくと針生姜の香りで、お肉への期待と食欲を増幅!

続いて「世界一のKINTANユッケ」。美味しい以外の形容が思いつかない!

ウニじょうゆのしみた三角バラ、ウニ、キャビア、トリュフ、全てが主役の人気メニュー。

味が口の中を駆け巡って序盤からノックアウトです!!

次は和牛サーロインのトリュフすき焼き ひと口ご飯添え。

このつやっつやの黄身をしっかりと絡めて食べるすき焼き。

砂糖の甘さと醤油の香ばしさ、たっぷりのトリュフといった味や香りの強さを包み込むのは、肉の王者「サーロイン」です。

残った卵液にご飯をいれます。

これは卵液というよりもはやトリュフ液!

ご飯をおかわりする人もいるそう。

名物熟成KINTANの串と焼き。

30日熟成のKINTAN、串は表面の香ばしさを破って、熟成の芳醇な香りとジュースがこぼれてきます!

1頭の牛から3〜4人前しか取れない希少部位。タンの周りの硬い部分は全てきりおとし、タンのやわらかい中央のみ使用しているんだとか。

対象的に焼きタンは、プリプリと歯切れよく香りをふりまいて…。

タンの美味しさを様々な角度から、楽しむことができる一品です。

女性に嬉しいKINTANグリーンサラダ。

ケールがたっぷり!すりおろしたてのりんごのドレッシングで。

そして、次は男心をくすぐる和牛ミスジの生姜焼き。

満足度が高すぎます!

ちなみにランチでもリーズナブルなお値段で提供しているそう。

ランチで「良い肉」を堪能するのもアリですね!

牛タンの南蛮付けと、わさび菜のお浸しで一息。

タン芯はすきっとする酸味!ホロホロに煮込まれているからとっても柔らかい。

わさび菜の青い苦味に春を感じます。

国産牛の極上レバテキ。

唐突にカセットコンロが登場し、ワクワクが止まりません!

一つ目は軽く表面を炙りそのまま。

プツっと表面が裂けると、レバーの甘みが口でとろけていきます。

残りは黒胡椒の聞いたソースで、ネギと一緒に。

レバーの存在感を違った表情で楽しめます。

特にお気に入りだったのは和牛ザブトンの湯引き。

舌が触るだけで消えてしまいそうになるのを、一生懸命呼び戻してじっくり肉本来の旨味を味わえました。

〆は二種類から。

この雑穀カレーは想像を超える本格派!スパイシーで奥深い味をかき分けると、ごろっと存在感のある肉塊が。
一方の時雨煮のお茶漬けは、日本人でよかったと思わせてくれる、まさにコレド室町にふさわしい一品。時雨煮のほのかな山椒の香りと甘さで、お米の美味しさがより際立ちます。

最後は季節のフルーツのゼリー寄せと温かいコーン茶で。

KINTANブランドをこの日本橋で

料理人の皆さんのきめ細やかな手仕事を大きなカウンターで楽しみながら、緩やかに流れる時に身を委ねて、おもてなしの限りをぜひ皆さんも、全身で感じてください。
全てのメニューが最上の思い出に変わる、日本橋の歴史に残る新たな名店といえそうです。

電話番号が「良い肉=1129」な点にも注目!

肉割烹 KINTAN コレド室町
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1コレド室町1 3階
アクセス:東京メトロ半蔵門線・銀座線「三越前」駅直結(A6番出口)
電話番号 :03-3516-1129
営業時間 [月~金・土・日] ランチ:11:00〜15:00
[月~金] ディナー:17:30〜23:30
[土・日] ディナー:17:00〜23:00
定休日 無休(コレド室町の休館日に準ずる)

ライター紹介

蛯原天
蛯原天
タレント・フリーアナウンサー / 八丈島うまれ、伊豆大島出身。グラビアやバラエティで活動の傍ら、2010年よりインターネットライブメディアの世界へ。出演だけでなく企業のライブ配信の企画構成から技術、広告、執筆まで一手に請け負うマルチプレイヤー。好きな食べ物は赤身肉とチョコレート。
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。