• Top
  • トレンド
  • 4月28日からお台場で開催!「肉フェス」で焼肉通が注目しているお店3選+α

4月28日からお台場で開催!「肉フェス」で焼肉通が注目しているお店3選+α

今年の4月28日(金)から5月7日(日)のゴールデンウィーク期間に開催される「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」。

今回26店舗が出店するのですが、全部を回るのはなかなか難しいですし、どのお店に行くべきか迷いますよね……?

そこで、Rettyで焼肉のTOP USERであるT.Mutsumiさんが注目しているお店3店+αを教えていただきました!
これでどのお店を回ればよいか決めやすくなるはず!

TOP USER 紹介

Mutsumi.T
Mutsumi.T
RettyのTOP USER焼肉担当。Rettyへの投稿数は1300件を超え、コスパのいい焼肉店探しのアンテナに定評がある。好きな焼肉屋のタイプは、煙がモクモクするような町の焼肉屋。焼肉のお供はビールよりもっぱら白米派。好きな部位は、カルビとハラミ。

熟成肉の先駆け!「肉屋 格之進F」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE14/SUB1401/100000861254/7838218/

Mutsumiさん:「“熟成肉”。今ではあたりまえになってきていますよね。そもそも”熟成肉”は、肉に含まれている水分を飛ばすために、ある条件のもとで風を当て続けて、旨味を凝縮させたお肉のこと。

外国産のかためのお肉を柔らかく美味しく食べるために生まれた技法だそうです。

しかし、私は系列店である格之進Rさんで、初めて「和牛」の熟成肉をいただきました。

約3年ほど前に初めて食べたのですが、当時はすごく珍しいことだったのではないかと。

その時の衝撃と言ったら!もともと柔らかく甘みのある和牛の熟成肉。

その先駆け的なお店で、この和牛ならではの深い味わいを堪能して欲しい!!ということで、ぜひ皆様にオススメします。」

飲めるハンバーグ!?「肉の匠 将泰庵」

Mutsumiさん:「以前、渋谷の将泰庵さんへ行った時ランチメニューはレア肉系のどんぶり数種類とこの飲めるハンバーグがありました。

どちらも気になった結果、レア肉丼を選んでしまった私。

もちろんそれも美味しかったけど、それ以来、このハンバーグが気になって仕方ありません。

どうも聞く話によると肉汁が溢れ続けるとか…!湧き出る肉汁をすすり続けたーい!!と、私が一番食べたいメニューがこの店にはある、というわけです。」

プロが作るローストビーフ!「三軒茶屋 焼肉さかもと」

画像引用元:https://retty.me/area/PRE13/ARE20/SUB2003/100001293955/20764547/

Mutsumiさん:「昨年6月にオープンしたお店で、一時期、肉好きな方々のSNSにここのお店の「塩だしユッケ」をよくアップされててかなり気になってました。そんなお店が出すローストビーフは美味しいこと間違いなし!!」

(+α)グルメニュースで気になった!「恵比寿うしみつ本店」

Mutsumiさん:「RettyグルメニュースでRetty中野エリアTOP USERの天野伴さん(中野のトップユーザーでありながら肉関係にも強いお方)がファンということで紹介していたお店です。

提供するお肉にひと手間かけて、あっと驚く食べ方をさせてくれるお店だと感じて、記事をみてからものすごく行ってみたいと思っていました。
そんなお店がつくるハンバーグ!しかも、これまた肉業界でブームがきている低温調理ときた!これは食べるしかない!」 

いかがでしたでしょうか。
どれも全部美味しそうですね……!
みなさんもゴールデンウィークに、肉フェスへぜひ足を運んでみてくださいね!

▼イベントURL
http://www.nikufes.jp/

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。