• Top
  • トレンド
  • マカ入りクラフト”エナジー”ビールがキテる。「シブヤ(4.2.8)の日はみんなで飲み明かすしかない!

マカ入りクラフト”エナジー”ビールがキテる。「シブヤ(4.2.8)の日はみんなで飲み明かすしかない!

「月末の金曜日は15時に退勤する」という新たな試み、プレミアムフライデー。

実施3回目となる今月はなんと4月28日ということで、「シブヤ(4・2・8)の日」と重なっているんです。そして、この日はこれから始まるGW前夜でもありますよね。

渋谷の街から元気とコンテンツを発信するべく、一大イベント「スーパープレミアムフライデー」が街全体で開催される予定。さあ、一晩中ビールで盛り上りましょう!

渋谷発のクラフト”エナジー”ビールって一体…?

「夜カフェ」の元祖として名高い人気店、宇田川カフェが主体となって開発した渋谷発の「シブヤビール」。クラフト”エナジー”ビールとのキャッチコピーがついたこのビールの特徴は健康食品「マカ」が入っていること。

マカには滋養強壮や免疫力アップ、美肌効果があるとして有名。また、アクセントとしてグレープフルーツが皮ごと入っているから、ビールが苦手な人にも飲みやすいフルーティーな味わいに仕上がっているんだとか。

ちなみにこのビールを製造しているのは、ワールド・ビア・アワード、インターナショナル・ビアカップなど世界中のコンテストで受賞歴のある”元祖・地ビール屋”の「サンクトガーレン」。味の面でもお墨付きとなれば、ますます試してみたくなっちゃいますね!

100店舗で1万人が乾杯!『4/28シブヤの日、スーパープレミアムフライデー。』

そんな「シブヤビール」、発起人の宇田川カフェ以外でももちろん飲むことができます。特におすすめしたいのが、4/28(シブヤの日)に行われる”ビール開き”フェス『渋谷、ビールの日。』!

渋谷区内にある100店舗以上の飲食店、カフェ、ダイニング、バーで「シブヤビール」を味わうことができるほか、東急百貨店やヒカリエなどの複合施設でもお得なキャンペーンが開催されるんです。

さらに今年はプレミアムフライデーと重なっていることもあり、「スーパープレミアムフライデー」として同時多発的にシブヤ全体で様々なイベントが行われることも決定!

東急百貨店本店では1日限定のプレミアムビアガーデンがオープンしたり、人気ドラマ・漫画「孤独のグルメ」原作者である久住昌之氏のトークショーが開かれたり。

また、宇田川町一帯のカフェ&バーでも同時多発イベントが開催されることも発表済み。

ゴールデンウィークの前夜祭ともいえる4/28、一晩中シブヤで過ごすのもアリかも!?渋谷ラバーも、すっかり渋谷はご無沙汰な皆さんも、全員一緒にシブヤビールで乾杯しましょう!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。