• Top
  • 新店
  • シャンパン×餃子が新鮮‼︎『ほぼ新宿のれん街』の「泡包シャンパンマニア」は絶対行くべき!

シャンパン×餃子が新鮮‼︎『ほぼ新宿のれん街』の「泡包シャンパンマニア」は絶対行くべき!

代々木駅から徒歩1分の一角に、突如現れる昭和レトロな街並み。山手線の内側にこんなに木造家屋が残っていたことに、ちょっと感動してしまいます。

そう、ここは3月にオープンしたばかりの、『ほぼ新宿のれん街』。古い木造家屋をリノベーションした個性的な7軒の飲食店が建ち並ぶ、今一番注目したい、飲みスポットなのです!

今回は、”シャンパンと餃子”で早くも爆発的な人気となっている「泡包(あわづつみ)シャンパンマニア」に行ってきました。

シャンパン100種勢揃い!5,000円で飲み放題に‼︎

外観は民家を改装したレトロモダンな佇まい。カウンター席もおしゃれで、女性一人でも気軽に入れる雰囲気が嬉しい!

こちらで取り扱っているシャンパンはなんと100種類!ボトル6,500円から上は128,000円(!)まで、実に幅広く取りそろえています。

グラスシャンパンは5種類で全て各1500円。

店長の小高 健さん。グラスシャンパンは通常のボトルよりも大きいマグナムボトルでサービスしてくれます。

そして、心ゆくまでシャンパンを楽しみたい!という人にオススメなのが、5,000円のフリーフロー。

ボトル9,800円の「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル」が2時間(L.O.90分)飲み放題で楽しめるなんて、シャンパン好きにはたまりません!

ビストロの一品料理のように「餃子」を楽しむ!

「泡包シャンパンマニア」は、コンフィやパテなどのビストロ料理も充実。またチーズや明太子、はんぺんなども自家製スモークし、シャンパンにぴったりのおつまみが多彩にそろっています。

人気メニューの一つ「蟹味噌のバーニャカウダ キャビアのせ」1,350円

蟹味噌とキャビア、シャンパンに合わないことはない組み合わせ!ふんわりクリーミーな蟹味噌がクセになります!

ボリューム満点の「ローストビーフ」1,680円

肉本来の味が楽しめるようにと、厚さ1センチ以上にカット。ハーブでマリネした爽やかな風味がシャンパンにぴったりです!

さて、いよいよ焼きあがった餃子がテーブルへ。見た目は普通の焼き餃子です。

皿のソースは自家製のバジルソースと胡麻味噌ダレに、高知県馬路村の柚子ソース、ボリビア岩塩。この他、自家製チリオイルとトリュフオイルもあり、全6種の味わいが楽しめます。

餃子はニンニクあり、なしを選べ、今回はソースとのマッチングをより楽しむため、ニンニクなしをオーダー。

ではいただきます!

旨味はしっかり。でも、後味はあっさり。いくらでもイケてしまいそう!

餃子には豚肉を使っておらず、鶏肉のみ。野菜は甘みの強い信州の伝統野菜「松本一本ねぎ」のみを使用。ねぎの青い風味が、フレッシュなシャンパンに絶妙に合います!

トリュフオイルをかければ、さらに上品な味わいに。バーニャカウダの蟹味噌を付けるのもオツです。

ソースやオイルを付けて楽しむことで飽きさせず、餃子もビストロ料理に早変わり。前菜のビストロメニューから餃子へと、シャンパンと共に違和感なく楽しめます。

餃子はもちろん、美味しいつまみや料理と共に最初から最後までシャンパンを楽しみたい!という欲張りな”シャンパンマニア”にぴったりの一軒です。このゴールデンウィーク、ぜひ訪れてみませんか?

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!