• Top
  • 新店
  • すべての肉好きカップルに朗報!渋谷キャストの「ザ・リゴレット」が何もかもイケてる♪

すべての肉好きカップルに朗報!渋谷キャストの「ザ・リゴレット」が何もかもイケてる♪

明治通りとキャットストリートの交差点に、2017年4月28日誕生した「渋谷キャスト」。

人気スポット、渋谷・原宿・表参道をつなぐこの場所に、未来の渋谷をつくる、多くのクリエイターの創造拠点となることを目的に誕生しました。

いま最もアツイスポットである、その渋谷キャストの中で、Retty編集部が絶対外してはならない! と鼻息を荒くしているのが「ザ・リゴレット」。

素材にもこだわり、美味しくってリーズナブルなスパニッシュイタリアンを提供するカジュアルダイニングとして大人気の「RIGOLETTO」が、「肉」をメインコンセプトにオープンしたお店なのです。

スタンディングで、ソファーで、テラスで。何度訪れても楽しめる空間

そんな「ザ・リゴレット」を訪れてみて、何より驚くのが空間!

渋谷という場所にありながら265席もある店内は、通常の席はもちろん、ソファー席、テラス席、個室などなど、どんなシーンにも対応してくれる懐の広さがポイントです。

 
そして、おしゃれで楽しげなこの空間には、ぜひカップルで訪れてみて欲しい!

宙に吊り下げられたワインセラー(なんと600本も貯蔵)、様々なお肉が見えるクーラーボックスなど、店内をチェックするだけでも、会話が盛り上がること間違いなしです。

また、スタンディングバーもあり、待ち合わせ場所にしたり、あるいは名残惜しくてもう1杯なんて時にも大活躍してくれそうです。

文句なしの美味しさ!いろんなメニューを仲良くシェア、が絶対楽しい

肉好きカップルなら、絶対頼んで欲しいのが、『RIGOLETTOのブッチャーのグリル・ミートプラッター」。当日オススメの肉を3種類または5種類選べるプレートです。(3種類2600円、5種類4200円)

温度帯別に焼けるという3つの本格こだわりオーブンで、それぞれの肉や野菜に合わせた温度でしっかり焼き上げるという、焼きにもしっかりこだわった一品。

今回は、とも三角(牛)、ラムチョップ、清流鶏を実食。外はカリッと香ばしく。そのあと内側の肉の旨みがギュッと口の中に広がります。

そして、RIGOLETTOの真骨頂といえば、生パスタ。

「チキンとマッシュルーム ラグーソース」は、黒ごまを練りこんだ生パスタに、鶏肉とマッシュルームを細かく刻み煮込んだラグーソースを絡ませたもの。

もちもちした生パスタと濃厚なゴマの風味、そこに負けない鶏肉の強い旨みと、マッシュルームの香りのハーモニーが絶妙!1250円とは思えない、高貴な味わいの一品でした。

さらに、見逃せないのがお酒。

スタンディングバーも併設されていることから、RIGOLETTOオリジナルのボトル・カクテルが作られました。モヒート、モスコミュール、ジントニックの3種類(各500円)。

ジントニックのボトルに浮いている小さな黒いボールはジュニパーベリー。モスコミュールも生のジンジャーのすりおろしたものが入っているなど、本格的な素材選びも嬉しい限りです。

空間も、食事も、ドリンクも、何もかもが楽しい、渋谷キャストの「ザ・リゴレット」。次のデートは、絶対ここに決まり!ですね。

THE RIGOLETTO

住所:東京都渋谷区渋谷一丁目23番21号 渋谷キャストGF/1F
営業時間:月-土/11:30-26:00 (LO 25:30) 日・祝/11:30-23:00(LO 22:30)
電話番号:03-6631-1129 (予約開始日:4月17日~)
定休日:無休

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。