• Top
  • トレンド
  • なんだこの大きさは...!中野「デイリーチコ」8段の特大ソフトクリームを調査してきた!!

なんだこの大きさは...!中野「デイリーチコ」8段の特大ソフトクリームを調査してきた!!

GWも後半に突入。家族や恋人、友達と遠出する方も多いのでは? でもどこも混んでいたり、楽しむより疲れちゃう...なんて声もちらほらと聞こえてきます。

そこでRetty編集部が、都内で美味しく楽しめるスポットを調査したところ、なんと「8段」のカラフルな特大ソフトクリームを発見!! これはみんなで楽しめること間違いなし!! 果たしてどれくらい大きいのか、どんな味がするんでしょうね...。早速調査してきました!

「8段」特大ソフトクリームを販売しているお店とは、中野の「デイリーチコ」。

店主、鈴木正博さん。こんなに笑顔が素敵な店主さんが作る特大ソフトクリームとは一体...。

こちらのソフトクリーム特大サイズ(490円)は、下から①ラムネ②抹茶③北海道メロン④ぶどう⑤チョコレート⑥バニラ⑦カフェオレ⑧ストロベリーの8種類。巻いていく順番は、「倒れないように、状態の固いものから」という工夫がされています。なるほど、特大ならではの考え方ですね。

一番人気はソフトクリームではめずらしい、ラムネ味。時期や季節によって紅茶やスイートポテト味も登場します。年に数回変わるので、行くたびに新しい味を楽しむことができますね!! 
 では、いただきます!!!!!!(食べきれるのだろうか...?)

あれ? 意外とあっさりとしています…。

「そうなんです。このソフトクリームはとてもこだわっていて、うちですべて手作りしています。甘すぎず、あっさりしているから意外とぺろっと食べられちゃうでしょ?」(店主・鈴木さん)。

しっかりと一色ずつ味わいながら、完食できました!! だいたい2,3人でシェアして食べている方が多いそうです。

そして、ソフトクリーム屋さんの隣に、何かを立ち食いしている人たちが...!!

実は「デイリーチコ」は、ソフトクリームとさぬきうどんのお店なのです。「ソフトクリームもうどんも好きだから」という理由で始めたそう。なんておちゃめな店主さんなんでしょう。ちなみにうどんは一杯210円~とコスパが最強。そのため近所のサラリーマンが沢山来ます!

店舗は中野ブロードウェイの地下にあるので、天気が悪い日でも行けるのが嬉しい。少し暖かくなってきたこの季節、ぴったりのお出かけスポット間違いなし。

デイリーチコ
住 所
東京都中野区中野5-52-15 ブロードウェイB1
電 話
03-3386-4461
営業時間
10:00~20:00
定休日
無休
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!