• Top
  • トレンド
  • "セルフだし巻き玉子"が斬新!武蔵小杉の鶏居酒屋「全力鶏」が超よかったので全力でおすすめさせて

"セルフだし巻き玉子"が斬新!武蔵小杉の鶏居酒屋「全力鶏」が超よかったので全力でおすすめさせて

今回ご紹介するのは、武蔵小杉駅にある鶏料理専門店「全力鶏」。

こちらのお店で扱う鶏肉は、築地場外市場にある明治40年創業、鶏肉卸売店「鳥藤」から仕入れるとあって鮮度がバツグン! しかも、サッポロ黒ラベルの生ビール(中ジョッキ)は破格の199円!

美味しい鶏料理と驚安のビール、さらにもうひとつの名物が「セルフだし巻き玉子」

その名の通り、だし巻き玉子を自分で作って食べられるという一風変わったメニューが人気を集めています。

店長・菅原賢一さん

店長・菅原賢一さん

店長の菅原賢一さんによると、「リーズナブルに美味しい鶏料理を提供する」という全力鶏のコンセプトに加え、お客さんが自身で作れるメニューがあればもっとお店が盛り上がるのではないかと思い、このメニューを導入したとのこと。

同店のだし巻き玉子は、お店の料理人が作って提供する場合は480円(税抜)なのに対し、お客さんが自分で作ると270円(税抜)とかなりお値打ちに!

お店にある『だし巻き玉子』指南書に沿って作ると、誰でも簡単に美味しいだし巻き玉子が作れます。

生玉子を3個割り、特製だしとよく混ぜてから、フライパンに流し込みます。

玉子を3回に分けて流し込み、徐々にだし巻き玉子を大きくしていきます。

だし巻き玉子を作っていると、「ひっくり返すの上手!」「焦げるから早く巻いて!」など自然と会話が生まれその場が盛り上がります!

そして、完成しただし巻き玉子がこちら。

玉子はふっくら。白だしのやさしい香りと、ほんのり甘い玉子はほっこりする美味しさ。全力鶏の良質な玉子と特性だしを使っているせいか、クオリティの高いだし巻き玉子が完成し、自分の料理の腕が上がったと錯覚してしまうほど!

盛り上がること間違いなしの「セルフだし巻き玉子」。みなさんもぜひ一度足を運んでみてください!

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

人気記事ランキング

  1. 1

    40分1500円刺身食べ放題の神田「大和屋音次郎」。本当に満足できるか朝10時前から並んでみた

  2. 2

    今まで俺は何を食べてきた!?本場で「栃尾の油揚げ」を食べ、ぶん殴られたような衝撃を受けた

  3. 3

    玉ねぎ100キロから溢れる甘み!体に染みる新潟の新ソウルフード「とん汁ラーメン」に感動を隠せない

  4. 札幌発祥「〆パフェ」ブームがついに東京に!飲んだ後にはパフェ、が2017忘年会シーズンのお約束

  5. 【1皿300円も】美味しい=高級店とは限らない!秘密にしたい焼肉店を焼肉マニアがこっそり伝授

  6. 濃厚・なめらか・昭和…モンブランマニアが徹底分類!あなた好みのモンブランはどのタイプ?

  7. やっぱりお得がみんな好き?リピート決定ラーメン、串カツ田中食べ放題、コスパ高焼肉店…が大人気!

  8. 通算1600杯以上を食べ尽くしているラーメン通が「リピートせずにいられない」7つの神ラーメンとは

  9. フォアグラ鍋・ヒマラヤ鍋・ホルジン鍋…鍋はここまで進化を遂げていたのか!と思わずにはいられないっ

  10. 【変態メシ】舌を誘惑し、心を翻弄する艶そば。俗社会から離れた職人による甘美な企み

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。