• Top
  • トレンド
  • まるで本場フランス気分♪ 丸の内「ラ・メール・プラール」の新食感スフレオムレツを食べに行こう!

まるで本場フランス気分♪ 丸の内「ラ・メール・プラール」の新食感スフレオムレツを食べに行こう!

2017年はふわふわブーム真っ盛り。パンケーキ、スフレなどのふわふわスイーツが大人気ですね。そんな中、ふわっふわなオムレツが丸の内にあるんだとか。

そのお店の名前はレストラン「ラ・メール・プラール」。

木製の大きな扉を開けると、まるでそこは本場フランスのような店内。気軽に小旅行気分を味わうことができるんです。

このお店の看板メニューは、とっても大きくてふわふわな「スフレオムレツ」。早速どのように作られているのか教えてもらいました!

大きな銅のボウルに入れ、独特のリズムで混ぜるふわとろな生地は、しゅわっとした食感。バターと卵のみ使用のシンプルさに、付け合わせのベーコン、チーズ、ポテトのしっかりとした味わいがいいアクセントになっている一品です。

付け合わせは数種類あり、動画に登場した「ベーコン、チーズ、ポテトのオムレツ」が一番人気。また月ごとに変わる東京限定メニューが4月からスタートしたんだとか。そして人気のオムレツにはデザートメニューもあるので、カフェタイムでの利用も♪

とても大きいですが、スフレ生地なので意外とぺろっといけちゃいます。この大きさで、生地に卵はたったの3つしか使っていないというところも驚きのポイント!

実際にフランス人の方も多く働いています。まるでフランスのレストランにいる感覚になりますよね♪

店内や外観は「モンサンミッシェル」にあるラメールプラール本店のイメージカラー「赤」が基調。

ランチ時は混むので、予約するとスムーズに入れるかも♪ 大きなオムレツで、フランス気分を味わえば、お腹も心もいっぱいになること間違いなし。

ラ・メール・プラール
住 所
東京都千代田区丸の内3-5-1 東京国際フォーラムhallA 1階
電 話
03-5252-7171
営業時間
レストラン 11:00~23:00(22:00ラストオーダー)※休前日を除く祝祭日は11:00~22:00(21:00ラストオーダー) カフェ 11:00~21:00(20:30ラストオーダー)
定休日
無休
最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。