• Top
  • トレンド
  • 「目指すは町のパン屋さん」恵比寿にできたコッペパンの店”えびすぱん”って知ってる?

「目指すは町のパン屋さん」恵比寿にできたコッペパンの店”えびすぱん”って知ってる?

コッペパン……聞いただけで懐かしさがにじみ出てくる響き。
給食に出てきたとき以来、普段あまり食べていない方が多いのではないでしょうか。

JR・日比谷線恵比寿駅から徒歩7分程のところに今年の3月3日にオープンした「えびすぱん」は、そんなコッペパンのお店。コッペパンに様々な具を挟んだメニューを取り揃えています。

外観はコーヒースタンドのようなスタイリッシュさ。

店内は店員さんに注文する場所と、イートインコーナーが2、3席。

メニューも多彩です。一番人気は「えびすコッペ[タマゴ]」(180円+税)。契約養鶏場で作った卵にこだわった1品で、男女問わず愛されているとのこと。

自家製ヴィネガードリンクも飲むことができます。手書きのポップがかわいい!

今回注文したのは、女性に人気の「あん&マスカルポーネ」と「イチゴジャム&生クリーム」!

あん&マスカルポーネは、マスカルポーネクリームが濃厚ながらもクドくないので、あんこが逆に引き立ちます。コッペパンのバター風味がマッチして最高……!

「イチゴジャム&生クリーム」は、砂糖であま〜くとろとろになったイチゴが生クリームと口の中で溶け合って、幸せな甘みが口いっぱいに広がります。

コッペパンには「えびすぱん」という焼印が!
この焼き印も写真映えしてカワイイですね。

「町のパン屋さんのように、誰からも愛されるようなお店にしたくて、みんなに愛されるコッペパンのお店を開いたんです。」と店長。

その思いの通り、今後も恵比寿で愛されるお店になっていきそうです。

最新の人気グルメ情報が届く!

イイねするだけ!
最新の人気グルメ情報が届く!

Facebook

「いいね!」するだけ!
最新の人気グルメ情報をお届けします。